※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出やすいか相談中。14wで食事後に蕁麻疹のような症状が出たが、数分で落ち着く。これまで頻繁に出たことはない。

現在14wです。昨晩食事の後に腕や足に
蕁麻疹のようなプツプツが出て来ました。
痒みもあり少し落ち着いた頃にお風呂へ
入ってしまったのですがそのまま痒みも
落ち着いていきました(′︿‵。)
食べ物で反応したのかと思っていたので
そのまま寝たのですが夜中にまた腕の
痒みがありプツプツも出ていました。
数分後にはおさまっています。

今まで蕁麻疹が頻繁に出るという事は
無かったです。
数分で落ち着いているので今は痒みが
出たら冷やして安静にしています。

妊娠中は蕁麻疹出やすいんですか?

コメント

ひな

私も妊娠して痒みがかなりの頻度で出るようになりました😅気になるようであれば産婦人科の先生に相談されて下さい😊

  • リい

    リい

    お返事ありがとうございます🙏
    日中は大丈夫でしたが夜がまた
    怖いです(;´・Д・`)
    続くようなら病院へ行きたいと
    思います😓

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

第二子妊娠14wです。
私も一昨日の夜から両手両足に蕁麻疹がでました。
蕁麻疹は初めてです。
夜蕁麻疹がでて、すぐに良くなり、朝起きてまた蕁麻疹がでてすぐ良くなるという状況が一昨日から続いてます。

先程皮膚科に行ってきました。

。蕁麻疹は妊娠のホルモンの影響で出る事もあるし、ほかの原因の事もあり、はっきりわからない事の方が多い。
。蕁麻疹は体内ホルモンの影響で夜から朝にかけて出る
。繰り返し出る場合は、早めに対処した方が治りやすい
。蕁麻疹は塗り薬より、内服のほうが有効

との事でした。
また今晩も蕁麻疹が出るようであるば明日皮膚科にいってみるといいかもしれません。
ちなみに、私はポララミンと言う内服薬を処方されたのですが、歴史の長い薬で妊婦でも大丈夫とのことでした。

  • リい

    リい

    お返事ありがとうございます🙏
    週数も蕁麻疹も同じですね。。

    産婦人科ではなく皮膚科で
    大丈夫なんでしょうか?!⍨⃝︎

    薬で良くなるといいですね😰

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、同じですね^_^

    私はもともと蕁麻疹で産婦人科に行くという考えがなかったです💦
    妊娠が関係しているかもはっきりわからなかったので、皮膚に関しては専門の皮膚科がいいかなと思ったので…。

    妊婦である事をきちんと伝えれば、妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえると思います。
    薬剤師にも確認すると安心かと思います。

    早く良くなってほしいです…。

    • 6月28日
  • リい

    リい

    確かにそうですよね( ºωº; )
    皮膚の事だから皮膚の専門の先生
    のが詳しいですもんね。。

    実家に数週間戻っていて
    最近帰って来たんですが……
    ちょっとだけホームシックに
    なってた矢先だったので
    ストレスもあったのかなと😰
    勝手な判断は出来ませんが…

    今日はまだ今のところ出ていませんが
    夜から明け方が出やすいと
    聞いているのでまだまだ油断
    出来ませんがこのまま酷くならない
    事を願います🙏

    ちゃんちゃんさんも無理なさらずに💧

    • 6月28日