※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が予防接種後に微熱が出ていますが、旦那と意見が割れています。心配だけど症状は軽い。要病院か様子見かで意見が分かれています。

旦那と意見合わず、、
子供が一昨日予防接種打って昨日夕方くらいから身体あついかな?と感じていて37.8くらいありました。今測ったら下がっていて36.9
私はうちで様子見るね!と旦那に言ったら一応病院行った方が良いんじゃない?心配じゃないの?予防接種の副作用だと自分で判断するな‼︎と言われました。
もちろん心配です。ですが熱ないし…元気だし鼻水も咳もないし。
旦那と意見合わずです。

コメント

ちゃ

わたしなら様子見ます😭

ままり

間をとって病院に電話で相談して見てはどうでしょうか😶

グミーズ

40度近くだと行きますが、37.8くらいなら行かないですね💦
無関心なご主人よりはいいですが、心配しすぎなのも少し大変ですね…

rii

38度以上出れば受診して下さいと病院には言われました!

旦那さんの気持ちも分かるし奥さんの気持ちも分かります😭子供の事になると心配ですよね!

病院に電話してみるのもありだと思いますが様子見で大丈夫だと思います😊❤️

かなみ

私なら様子見で大丈夫だと判断します😅
うちも主人はそうです。

普段の様子をあまり見ていなかったり、わからないから心配なのかと思います。でもそんな事言ったら怒られるので言わないですが.
..

辛そうにしていなかったり、ご飯とか水分取れてたら、大丈夫だと思いますよ😊

うちの旦那も簡単に
病院に連れて行け
って言うけど誰が連れて行くと思ってんねん
っていつも思います✋

私も様子見で、心配なら病院に電話で確認します☺

kk

熱だけで他に症状がなければ様子見します🏠
うちの旦那もすぐ病院!!って言います😂
逆に病気もらって来そうだし、何でもすぐ薬飲ませてたら子供の自己回復力?伸びなくなってしまうでしょ!!

病院に行くリスクもあるんだよ!と説明し今では納得してくれるようになりましたw(病院連れてった方が良いのかなー?とは聞いてきますがw)

たまちゃん

電話したら
様子見で大丈夫だって~😌
って伝えます😁
それくらいで病院いくのも
電話するのも
面倒くさい!
主婦だってひまじゃないぞ~🤣

第三者の意見、#8000番に電話して聞いてみたらどうですか。