※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家の子守り頼みが断られて悩んでいます。自分たちで楽しむ時間を作りたいと思っています。

私が甘いんでしょうか、実家が横ですが子供を見てもらうことはほぼありません。さ来月支援センターで夏祭りがあるので下の子を1時間だけみててほしいと言ったら断られました。2人連れて行けばいいだけの話なんですが、下の子が生まれてから上の子には我慢ばかりさせてしまったのでたまには2人きりで楽しみたいなと思いました。皆さんの実母は子供をみててほしいと言ったら快くみてくれますか❓

コメント

ちゃーちー

私の母は孫大好きなので仕事調節してまでも見てる〜って言ってくれてます😂
ほぼ預けたりしてないのに、どうしたんですかね、、
初めから冷たかったりしたんですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うわぁ羨ましいです😭😭❤️
    友人の話とかママリの皆さんの話聞いているとなんでなんだーって思います😅
    気分屋なんです😫みといたるから買い物に行ってきとか言うんですよ、、いやいや買い物は連れてけるしって思います😨

• 6月28日
mom

甘いなんてことは無いですよ!
昔なら親、身内は頼って当たり前の時代でしたしワンオペ育児なんて言葉ができたのは最近ですから🙌
1時間も見てくれないなんて、何か理由があるんでしょうか❓
都合が悪いなら仕方ないですが…
上の子も可哀想ですが主様も疲れちゃいますよね😭
丸一日とかなら断られても納得できますが横に住んでるのに1時間も預かってくれないとかだと私なら喧嘩になりそうです🤜(笑)

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭 1時間どころか祭りは45分で終わるんです😂 お気持ちわかっていただき嬉しいです😭✨
    特に理由はないみたいで、見ておくのがしんどいだけみたいです😨
    なんで見てもらえないのってよく近所の人にもいわれます😅

• 6月28日
はる

理由を述べて断られたんですか??
もしそうだったら悲しいですね😢子育てってもちろん親がするものだと思いますが、まわりの協力で子供達がより有意義に楽しく過ごせるものなのに。。
旦那様には頼めないですかね?

ちなみにうちは私が働いてるので、土曜出勤の日は母親が息子をみてくれています。

• ママリ

ママリ

優しいお母さんで羨ましいです😭❤️
    私が私が生まれた時、姉がイヤイヤもなし、ヤキモチなんてやかなくてお父さん子だったので、私の娘の感情移入もできないみたいです😅 私の娘がヤキモチやいて我慢してるのもピンとこないみたいで😅 旦那は仕事なんですー😭 近所のおばさん達には赤ちゃんみてもらって上の子と思い切り遊んであげないとなんていわれます😨

• 6月28日
さつFam.

うちの親も預かってくれません!

とある事情で2時間程見てもらった事はありますが、それ以外は無理だとわかっているので頼むこともしません。

実家にご飯を食べに行っても、自分の見たいドラマが始まる頃には部屋に行ってしまう事も多々あります(笑)

なので、基本的には主人がいない時は子供二人連れての行動です😵

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫😫
    うちも断られるのもわかってるので普段頼みません😱
    ちなみなご主人のご両親は預かりオッケーなんですか❓👀✨

• 6月28日
ぷに子ママ

うちも
実母は一人で見るのは嫌がります💀
なので実父に先にお願いします🙇⤵️

母は何事においても
一人だと『出来ない』『無理』
『不安』と言う人なので

イベントの報告は
旦那➡️父➡️母です。

今回の質問は
遊びに連れていくための用事で
預かって欲しいってことなので
私なら断られても仕方ないって
思います。

実の娘の子どもって
近いようで遠い存在です。
『他人の子ども』って言うと
冷たく聞こえるけど
やっぱり都合よく
ただで預かってもらえると思うのは
違うと思います。

ママリさんとお母様の普段の距離感が
分からないのですが、お孫さんと触れあう機会が少ないのかなと思いました。

もし私が母が隣に住んでいたら
留守番を頼むのではなく
『一緒に行こう』って
誘ってしまいます😊

手繋ぎ要員がいるだけでも
助かりますよね🍀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊❤️
    うちの母は気分屋なんです😂

多分家のことができないから嫌なんだと思います😅 一緒に行こうと誘っても暑いからといわれました💦

孫は可愛がってます😅毎日見にきますし、下の子には溺愛してます😂服やおもちゃも買ってきます😅

隣保の行事ごとにも私が子供連れて行くので、このときくらいおばぁちゃんにみてもらえないの❓って言われます😅 横にいるのに見てもらえないのって不思議がられます😅

祭りなんか1年に1回だけだしその1回たった45分も見てもらえないんだ。ケチやなって思ったのが本音です😩きっとうちも父なら預かってくれますが仕事なので今回はもう諦めます🤦‍♀️

• 6月28日