※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが急に泣くようになり、抱っこしていると大人しいが、置くと泣き出す状況について相談しています。ご飯の支度中やシャワーを浴びるときも同様に泣くそうです。これが「背中スイッチ」と呼ばれるものでしょうか?

生後3週間になった一昨日から急に泣くようになりました😭😭😭
それまでは3時間経っても4時間経っても寝続ける子だったのに1時間するかしないかでギャン泣き…声もひっくり返ってます😧
抱っこしてれば大人しいですが、置いた瞬間凄いです( ̄▽ ̄;)!!
ご飯支度中もねむりらに乗せても虐待されてるかのような泣き方…
シャワー浴びたくてもギャン泣き…
これが背中スイッチというやつですか?

コメント

sooooooo

そうかもですね😫💦💦

うちの子も5ヶ月くらいまでは
抱っこしてれば大人しいですが、
布団に寝かせたりすると泣き始めてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• moon

moon

5ヶ月くらいまで…
    長いです󾍁󾍁󾍁
    もう寝不足過ぎて椅子に座りながら10分とか寝れるようになってしまいました(笑)

• 6月28日
まい

魔の3週目ってやつですかね…😅
どこかのサイトで、「赤ちゃんが居心地のいいお母さんのお腹から外の世界に出たことに気づく時期で、環境の変化に絶望を感じていつもより泣いたりぐずったりするようになる」って解説を見て、
小さいなりに絶望してるのか…じゃあギャン泣きしても仕方ないな、と夫と納得して乗り切ったのを覚えてます。

落ち着くといいですね😂

• moon

moon

絶望…(笑)
    赤ちゃんはそれだけお腹にいたかったのですね(>ㅁ<` )💦
    環境の変化は赤ちゃんでも分かりますもんね😧
    その解説通りだとするならば理解してあげて抱っこで安心させてあげるしかないですね(*^^*)
    いつになれば落ち着くのか分かりませんが頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月28日