※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

妊娠中の感情のコントロールについて相談です。イライラや涙が止まらず困っています。穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ちたいです。

妊娠中、ホルモンバランスで不安定になりやすいとよく目にします(>_<)
どうやって感情をコントロールしていますか?または、していましたか?

考え方を変えれば気持ちはついてくるものだと思っていたのに、涙が止まらなくてびっくりしました!笑
9年一緒にいる主人に初めてまともに泣き顔を見せてしまい、もう二度と嫌です!笑
そういえばよくイライラもします(",_')
周りに迷惑をかけたくないし、赤ちゃんにもよい影響はないと思うので…
よろしくお願いします(*^^*)
穏やかに赤ちゃんを待ちたいです!

コメント

ゆうちゃみ

初めまして~♪3人目妊娠中です♥

私も同じく!感情のコントロールが・・・^^;
特に涙脆くなりましたっ。
イライラはお腹が大きくなるにつれてイライラすることが増えてきたような気もします(´°_°`)

出来れば穏やかに過ごしていきたいですよね!
私は涙が出そうな時は,とにかく泣きます!そしたら意外と冷静になれて,スッキリしちゃてます(゚∀゚)

それと旦那のフォローも大事ですよね(›´ω`‹ )うちの場合は旦那の心無い言葉にイライラ・・・そして私泣く😭が多々ありますよー!

妊娠中ってのがどんなモノなのか
調べて勉強して欲しいぐらいです(+。+)

不安定な自分にも戸惑いがありますが・・・妊娠中だから,仕方無い。
とすこーし割り切ってます☆

深く考えると,深みにハマってしまう気がして…(_ _).。o○
妊娠中は難しいですよね!!

• リリィ

リリィ

お返事ありがとうございます!
    3人目っっ♡
    私は初産なので初心者ですが、よろしくお願いします(*^^*)

言われて気づきましたが、私もお腹が大きくなるにつれてイライラが増していました…(゚o゚;;

涙が出ちゃう時は出しちゃうんですね⁈p(^_^)q
    全く考えつきませんでした!
    妊娠中だから仕方ない。確かに!
    自分を受け止められていて、ゆうちゃみさんはすごいです!
    私は考え方を変えて脳を騙せば涙は止まるはずなのにって戸惑ったままでした(;_;)
    初めて見られたし主人はびっくりしたのか優しい言葉をかけてくれましたが、なぜか更に涙が出て⁈自分がわからなくなっちゃって⁈恥ずかしい!笑
    妊娠中だから仕方ないと自分を受け入れてあげようと思えました(o^^o)
    肩の力が抜けました。。
    ありがとうございます♡♡

• 11月20日
さくらざき

わかります(>_<)
理由もないのに涙が出たり、いらいらしたり…
理由がないからこそ、辛いししんどいですよね💦

私はそういう感情全て、爆発する前に主人に吐き出しています。
あとはもう好きな音楽を聴きながらのウォーキングや、趣味に没頭したり、生まれてきた後のことを妄想したりして、負の感情に囚われないようにしています✨

やっぱり、好きなことしてるときはイライラもしませんし、心穏やかでいられます(๑´⍢`๑)
ありきたりなことですみません💦
少しでも参考になれば幸いです

• リリィ

リリィ

もも103さんもあるんですね(;_;)
    そうなんです、もっと悲しいこと泣きたいこと悩んでいることはあって、くだらないし泣く理由にならないはずなのに…?
    不思議ですね(・・;)

ご主人優しいですね♡
    支え合い理想のご夫婦です♡

負の感情に囚われないように…
    囚われてた…!笑
    少し体を動かして好きなことを始めてしまうと切り替わるのですね(o^^o)
    今赤ちゃんの産まれた後のことを妄想したら幸せな気分になりました♡
    逆にイライラできませんね!笑
    気づかせてくださり、ありがとうございます(*^^*)
    今後も参考にさせていただきます!

• 11月20日
実衣

私は感情のままいきます

もう泣いちゃえー
って泣いて、
よし!泣いたらスッキリ!

を繰り返してます。

旦那には忙しいなぁと言われてます。

• リリィ

リリィ

ご主人、温かく見守ってくれていますね♡
    確かに、泣き止みたいと思うから涙が出てテンパっちゃったりするんですよね…
    泣いちゃえー!ですね*\(^o^)/*
    実衣さん上手く妊娠中のご自身と付き合っていますね( ´ ▽ ` )
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 11月20日
  • 実衣

実衣

旦那はもうあきれてるの領域かもしれませんw
    泣くのは悪いことではないと思いますよ。それでスッキリしてリセットが効くなら有効な手段だと思ってます。

産後も不安定なのでこのサイクルは継続中かもしれませんw

• 11月20日
  • リリィ

リリィ

産後も不安定⁈Σ(゚д゚lll)
    それは考えてなかったです
    解放はまだまだ先かー!泣
    覚悟ができてよかったです(^_^;)
    産後はガルガル期を心配していましたが、色々とあるものなのですね(>_<)
    人間一人産み育てますものね、変化は当然でしょうかね(;_;)

• 11月20日
  • 実衣

実衣

産後クライシスとか?
    いろいろ大変なもんです
    男の人にもわかってほしいですよね

• 11月20日
  • リリィ

リリィ

産後クライシスおそれながらも調べてみました(笑)
    なるほど、ガルガル期は主人に説明していましたが、産後クライシス…!
    参考になりました(>_<)
    本当に感情のまま泣いたりすっきりしていかないと、今のうちから大変ですね(^_^;)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月25日