※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
ココロ・悩み

姑が孫を欲しがっており、義姉についての不満を述べたら怒られた。同居解消で治療に専念できる幸せを感じている。孫ができても言いたくない。

同居している姑の孫催促がすごいです。

昨日、主人と私にまたその話をしてきたので
夫婦で「子供の事に関しては夫婦2人の問題だからほっておけ。そんなに欲しいならあんたが大好きな可愛い可愛い姉に産んでもらいな(^^)」
と言ったら怒ってしまいました。
何か悪い事でもいったでしょうか?

(同居している義姉は32歳のニートで、お金、家事全て義両親がお世話しています。病気などではないです。人の悪口を毎日言う程元気!元気!毎日姑と仲良しこよしでお出かけしてるので、可愛がってると思って事実をお話ししただけです!)

もうすぐ同居解消で、のびのび暮らして治療にも専念できると思うと幸せでなりません。
孫が出来ても言いたくないなぁ

コメント

まみこ

孫が欲しいと思うのは
普通な事だと思うけども
しつこい催促は本当に
鬱陶しいですよね
はっきり言えるkiraさんが
凄い!!😊😊
ほんと欲しいならニートに
産んでもらったら良いんですよ
こっちはこっちの考えがあるわけで

• tka☆

tka☆

おはようございますっ(^^)
    お忙しい朝なのに、コメントありがとうございます😊

ある程度は許してきましたが、毎日のように言われるのでノイローゼになりそうです(´Д` )
    夫婦の事なのに、いちいち口を挟んでくるあたりうっとうしいですよね〜
    そんなおばあちゃんは、いらないです叔母も😂😂

• 6月28日
。

旦那さんも同じ気持ちで味方になって
貰えるならいいと思います😊

が、もし今後子供が生まれて会わせたり
する事があるなら同居解消まで我慢
する方がいいかな?とも思います。

• tka☆

tka☆

姑とは何度も喧嘩しています。
    言いたい事はズカズカと言ってくるタイプなので、私達も遠慮せず言いたすがその度に揉めます
    普通、言われたらきにするところも
    学習能力が低いのか、反省はまったくなし。私達が怒っても次の日には平気で喋りかけてくるあたりすごい神経だなぁと逆に尊敬致します😅
    それさえなければ、多少おしゃべりな性格とは言えまぁまぁ主人の親だしと思えるのですが、なかなか難しいですね(´Д` )

• 6月28日
  • 。

人間関係はいつくになっても難しい
    ですよね😂私の実祖母も凄いです笑

毎日毎日疲れます。学習能力も低いし
    性格も悪い、人の気持ちも考えられず
    常識って言葉が大好きなくせに1番常識
    外れです(笑)無視してますが無理な
    ときもあります。距離感保つのが大変です😅

• 6月28日
  • tka☆

tka☆

あ〜もうとってもわかります😂
    人の目を気にしたり、これが普通だから〜常識だから〜と話す人に限って
    周りから見たら非常識な人。になってますよね😅
    距離感は大切ですよねっ!離れても近づいてくる勢いなので頑張って阻止したいと思いますっ(^^)

• 6月28日
メル

孫ができたら色々言われて産まれてからも押しかけてきそうで怖いですね😭
旦那さんも味方のように見受けられるので対策をしっかりして赤ちゃん授かってほしいです😊
合鍵渡すとか作られたりはしないよう注意が必要ですね💦

• tka☆

tka☆

間違いなく押しかけてくるでしょう。
    現に、既に勝手にベビー服を買って来ています数枚。
    しかもめちゃくちゃダサいヤツです。
    不妊治療している事は、話してないので知らないから仕方がないとも思いますが…
    もう深く関わりたくないので、鍵どころか家も大体の場所しか教えないつもりです。
    結婚前、主人とマンションで同棲しており場所を教えてないのに
    私達の車を街で見かけたらしく家まで付いて来られたことがありましたので😱😱

• 6月28日
  • メル

メル

ストーカーみたい😱
    気をつけてくださいね😭

• 6月28日
ゆき

そこまではっかし義母に言えてkiraさん凄いです!!😊
夫婦や自分のタイミングだってありますしいちいち催促されたくないですよね!
余計なお世話だ!って思っちゃいます❤️

• tka☆

tka☆

本当に余計なお世話なんです😂
    そんな姑を横目に、小姑は
    孫?子供なんて可愛くないし、可愛がりたくもない。猫や犬の方が何倍も可愛い。
    と言われたので、
    え〜逆にのびのび育児をさせてもらえるので可愛がってもらえなくて本当にありがたいです^_^
    とお返事を丁寧に返したところ、姑があんたはいらん事言わないで!と小姑に怒っていたので、貴方達共々だよ。と心の中で追加で言ってやりました😂
    もっと優しくて自由にさせてくれる姑がよかったです😭😭

• 6月28日
ぐっく

失礼ですが、32歳ニートを可愛がっている時点で詰んでますよね😩
きっと自分の時は苦労せずにササッと2人子供ができたから、なかなか出来ない辛さなどは分からないのでしょうね。

孫ができたら毎日ニート義姉と押しかけて来そうですね。住所教えないである程度距離のある所で新居を探された方がいいと思います。怖すぎる😨

• tka☆

tka☆

失礼ではありません、誰が見てもヤバイ奴です。
    それが、姑は内膜症で治療して2人を授かったそうです。
    だったら尚更わからないの?知ってるのに催促なんて罪人にもほどがあると思いますよね。笑
    しかも、妊娠中毒、糖尿病になって今でも治療しています。妊婦中に毎日炭酸ジュース1リットルは平気で飲んでいたときき、正気か?と思ってしまいました。
    そんな人に、子育てについてもあーだこーだと言われたくありませんね。
    もちろん、親のすねかじりの小姑も。
    引っ越したら家の場所は死んでもほしえません(´Д` )

• 6月28日
3兄妹mama🫧

孫催促されるの本当に嫌ですよね!
うちも同居してる時はよく言われてました💦
旦那さんが味方になってくれるのはいいですね😊💕うちは親戚からも言われた時に私を守ってくれるでもなく、言い返してくれるでもなくただ黙って私が言われてるのを見て見ぬふりするだけでした。
私も子どもが出来ても旦那側の家族や親戚には言いたくないです!

• tka☆

tka☆

多少の孫欲しいアピールなら許せますが、さすがに毎日や頻繁だと大きなストレスになります。
    まりえさんも、大変だったのですね😔
    旦那さん、奥さんが言われる姿を見ているならば男としてガツンと言って欲しかったですね。同じ女性、嫁の立場として思いました😢
    私も、主人の親族には言いたくありませんね。でも、親戚は皆口を揃えて姑が嫌いなのか
    こんな所によく同居してるね。○○さん(姑の名前)何もせんでしょ?嫁ぎに来たのに昔から子育ても家事もやらないから近所と親戚でも有名よ。頑張ってね。と言われたのですが
    そのような事を私にコソコソと話してくるような連中なので、やはり言いたくないです。笑笑
    お互い頑張りましょう(^^)

• 6月28日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

結婚したばかりの頃はしょっちゅう言われて旦那と喧嘩したこともたくさんあります💦結婚して2年経ち諦めたのか最近は言わなくなりました😁さすがに毎日はストレスになりますよね。
    旦那側の親戚で私はまだ2回しか会ってないのに言われました!同じ時期に従兄弟が続けてでき婚したこともあって言われたのかもしれません😣
    そのような悪口?を言うような親戚ならなおさら嫌ですね!私なら今後付き合いをやめてしまいそうです(笑)

旦那側の親戚とは私は結婚式以来会ってません。会いたくないし、また子どものことを言われそうだし💦義両親は私が流産しても同じ時期に妊娠した旦那の兄嫁の話ばかりで気が使えないというかさすがにひどいと思ったので付き合いたくないし、また子どもが出来ても言わないかな?😊✨

• 6月28日
  • tka☆

tka☆

私も初めて会った親戚に言われたので、なんだコイツら。と思いました。

旦那さんの兄嫁の事ばかり話してくるのは、誰が聞いても無神経な人だと思うでしょうね(´Д` )
    ましてや、嫁の体調も気にせず話してくるあたりはもう人で無しですね。
    私も、絶対言いたくないです。私はその可愛い小姑に産んでもらいなって真剣に思います。その性格の悪さが娘息子にうつったらこまります、教育にも悪いですもん😱

• 6月28日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

初めて会ったのに子どものことを言ってくるのはデリカシーがないというか…信じられないです💦

不妊治療をしてやっと授かった子を流産したのでとてもショックが大きく、ずっと赤ちゃんが来てくれることを望んでいたのになんで…って感じで落ち込んでました。手術して時間も経ってないのに妊娠してる兄嫁の話をされて家に来るのもどうかと思うのにその上にって感じで嫌いな義両親です😩(笑)

姑の性格の悪さがお子さんにうつると嫌ですよね💦自分の娘に言って産んでもらえ!って感じですよね😁

• 6月28日
碧冬

結婚イコール孫っていう勘違い、やめてほしいですよね! 嫁は子供産んで当たり前の機械だって言ってるようなものですよね‼️
うちも3人孫産んで独身の義弟と義実家に養子にくれと言われたりとにかく非常識なので会ってないです😂

• tka☆

tka☆

孫で血の繋がりはあるかもしれないけれど、口に出さず黙って待つことはできないのか?と腹が立ちます。

養子にくれなんて、一体何様なんでしょうか?aoさんと旦那さんのお子さんなのに、大切にお腹の中で育てて死ぬ思いで産んだ可愛い我が子を、くれとよく言えたものですね。
    逆に同じ言葉を返してあげたいです。

昔の考えではなく、ただただ非常識ですよね。こんな姑にはなりたくないとつくづく思います(´Д` )

• 6月28日