※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月半の女の子の服装について相談です。暑い中、ノースリーブボディと短パンは寒くないか悩んでいます。汗をかきやすい子で、脱がせると風邪をひかないか心配です。

服装についてお聞きしたいです!
生後11ヶ月半の女の子がいます!✨
今暑いのでクーラー26.5度、自動風で付けています✨
メッシュのノースリーブボディに短パンという格好は寒いでしょうか?💦
今はノースリーブボディにセパレートのパジャマで過ごしています!でも額に汗をかいてます💦
うちの子は髪の毛かかなり多くて、汗をすごくかきます😅
脱がした方がいいのか悩みどころです💦肩など冷えたら風邪をひかないかなと、、😂

コメント

ふぅちゃん

最近暑いので服装悩みますよね😭
今うちの子もノースリーブシャツに短パンですよ✩*॰¨̮
それでも汗かいてます💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    悩みます😭💦💦今は窓をあけて過ごしてるのですが、汗が流れ出てたでノースリーブボディに短パンにしてみました😊
    エアコンつけるとなると寒いのかなと思い、なかなか脱がせれません😂

    • 6月28日
もりもり

お腹さえ冷えなければ大丈夫なので、もし心配でしたら腹巻きを足すといいと思いますよ😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    お腹だけ守ってあげたらいいんですか?😳
    一応腹巻付きパンツを2つもってます!ノースリーブボディに腹巻パンツならエアコンつけても大丈夫でしょうか?😭

    • 6月28日
  • もりもり

    もりもり

    大丈夫ですよ😊
    できればこまめに汗を拭いてあげて、クーラーつけたときに汗で冷えないようにしてあげるといいですよ!

    • 6月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    わかりました!😊とりあえず朝のうちは窓開けて過ごせそうなので踏ん張ってみます!✨😂

    • 6月28日
deleted user

その格好をさせるなら
エアコンの温度をもう少しあげます(・∀・)
汗かいてそれが蒸発する時に冷えて風邪ひきやすいです!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    27度くらいでしょうか?😳
    今は窓をあけて過ごしてるので、ノースリーブボディに短パンにしてみました!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います👌
    うちの子は窓を開けて、半袖肌着1枚です😂
    半袖の肌着のか脇の下まで汗を吸ってくれるし、冷えにくいと聞いたので!

    • 6月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳うちは半袖肌着持ってなくて💦💦たしかに袖がある方が少し寒さが違う気がしますよね!✨😊

    • 6月28日
sooooooo

家の中ではずっとタンクトップ肌着
1枚で過ごしてますʬʬ😂😂

  • hana✱sis

    hana✱sis

    クーラーもついてますか?😳✨

    • 6月28日
  • sooooooo

    sooooooo


    暑い時は付けてます\(◡̈)/

    • 6月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
りこ

ウチはタンクトップの肌着(しかもメッシュ)かキャミソールの肌着です( ̄▽ ̄)

バスタオルオンリーで寝てますが、今のところ大丈夫みたいです。

エアコンも隣の部屋ですが、25くらいです。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    隣の部屋でエアコンをつけているということですか?😊

    • 6月28日
  • りこ

    りこ

    そうです(*^^*)
    寝室にエアコンつけてないので(≧∀≦)

    • 6月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳程よく風が来てる感じですか?😳

    • 6月28日
  • りこ

    りこ

    はい、ちょうどいいですよ(*^^*)

    • 6月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    いいですね☺️✨なかなか程よい調整が難しくて苦戦してます🤣

    • 6月28日
たなばた

うちの子も髪が多く、頭の汗がすごくて額と襟足の髪がビッショリです。

家にいるときは(夜寝るときも)、半袖のコンビ肌着(←未だに愛用しています(笑))に、ベビテコという赤ちゃん用のステテコ(膝下丈)を履かせています。
エアコンのは除湿にして設定温度25℃です。

先週髪を切りに行って、全体的に梳いてもらいました。
汗をかいても前ほど髪がビッショリにはならなくなりました。

ベビデコはゆったりサイズなので、履かせるのも脱がせるのも楽チンで愛用しています。
お腹もカバー出来てオススメですよ。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    髪が多いお子さん一緒です😭髪の毛びっしょりです💦💦
    上は肌着1枚で下は腹巻付きステテコですね😊
    うちも西松屋で買った腹巻付きステテコがありますー😋
    今日は半袖パジャマ着せずに腹巻付きステテコに肌着で寝せてみます☺️

    • 6月28日
38cat

うちも汗が凄く、髪の毛ペターです!
一応、ボディスーツ 着せてます。
前まではメッシュや冷感素材の肌着一枚でしたが、逆に冷えるみたいで💦
ボディスーツ 一枚に、エアコンは自動にしてます。自動でも25度か26度です。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    普通の綿素材ってことですよね?😳それは肌着ではないってことですか?☺️✨
    冷えないのかなと少し夜は心配なので
    、薄めの綿素材の肌着と腹巻付きステテコで寝せてみます!

    • 6月28日
38cat

そうです!カーターズのボディスーツ ですが、袖が凝っていたり、柄も普通におしゃれなのでブルマ履かせてお出かけでも全然大丈夫なやつです!
腹巻がついたズボンを夜は着て寝てます…一応…。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!☺️やっぱり夜は腹巻付きがいいですよね☺️✨

    • 6月28日
ままりん

家で過ごす時も寝る時もメッシュ素材のノースリーブだけです!寝る時はその格好でも頭が汗でビッチャビチャです(笑)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    エアコンはなしですか?😳😳

    • 6月28日