※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

埼玉在住の友人の結婚式に夫婦と3歳の娘で参列します。その場合、ご祝儀はどれくらい包めばいいでしょうか?埼玉の方、教えてください。

埼玉在住のお友達の結婚式に参列します。
夫婦と、3歳の娘で計3人の参列です。
その場合、ご祝儀はどれくらい包むものでしょうか?

知人に聞かれたのですが、土地柄の常識がわからず💦
埼玉の方教えてください!

コメント

たらっぷ

埼玉出身です!夫婦+幼児1人だったら50,000円包みます!もしアレルギーなどで先方に気を使って貰うことがあれば、+カタログ送るかな〜って思います(これは私の個人的な考えですが😅)

ちなみに、私と主人のキューピッドになってくれた友人の結婚時には七万円にしました😃それ以外の人には50,000円です!

埼玉事情はわからないのですが、うちは夫婦と子ども1人で参列する時は、夫婦分の五万円をご祝儀袋に包んで、その中にポチ袋で子どもの名前を書いて、「〇〇へのお心遣い遣いありがとう」とメッセージ入れてその中に五千円を入れてます。
友人が私の結婚式でしてくれて嬉しかったので。

ザト

一歳だとお子さんのお料理は用意してもらいませんよね?
お料理があればプラスしますが、なければ5万で大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

すぅ

ありがとうございます!
全国的な習わしとそう変わらないようなので、友人にもそのように伝えてみます。
皆さまありがとうございました!