※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

保育園に通う子供が寝汗をかく場合、朝起きた後の対処法についての相談です。着替えさせるか、体を拭いたりシャワーを浴びせたりしているか、他の対策を知りたいそうです。

保育園に通われてる方に質問です!
子供の寝汗についてです。
夜寝る時に大量の汗をかくので、
朝起きると体がベタついてるのですが、
皆さん着替えさせてそのまま行かせてますか?

体拭いたり、シャワー浴びせたりなにか対策してますか?

私は寝る布団にひんやりシーツも敷いて、
寝る時の2時間だけクーラー扇風機つけてます。
下の子もいるのでずっと付けっ放しはまだこわいです。
朝起きて首回り、脇にベピーパウダーつけているのですか
やっぱり白いので気になります😂
かといって、汗疹出来ないかとか気持ち悪くないかな?とか
思っちゃいます。

コメント

deleted user

特にこの時期はあまり寝汗多くても夜間の脱水症など怖かったりするので基本的にはかかせないように環境作りますが、べたついてるときは拭いてます!

  • rii

    rii

    クーラーずっとつけてても寝るまでに暴れまわって遊んでるので、すっごい汗かいてしまいます😭
    拭くのが早いですかね✨

    • 6月28日
あすか

うちも2人代謝がいいのかかなり汗をかきますが、汗がひけば拭かなくてもサラサラしてます😳
なのでそのまま着替えさせてます😊ベタベタするようなら濡れタオルで拭いてあげたらいいと思いますよ☺️

  • rii

    rii

    サラサラしてる時もあるのですが、
    全部ベタベタではなくて首が気になって😂
    女の子だからちゃんとしてあげたくて😂
    拭くのが手っ取り早いですね✨

    • 6月28日
  • あすか

    あすか

    あまりやりすぎると肌を守る皮脂が不足して乾燥してしまい、逆に荒れてしまう事もあるので程々がいいと思います😊

    • 6月28日
きゃらめる

朝は汗だくなので、パジャマと肌着から登園用の服に着替えさせてます。
体は拭いてません💦
これからもっと暑くなったらシャワー浴びせるかもしれまんね。

  • rii

    rii

    朝は汗ひいてるのですが、
    どうしても眠りに入って少しするまで
    汗ダラダラです😭日中クーラーつけてても
    ダラダラなので仕方ないのかな?と思いつつも女の子なのでちゃんとしてあげたくて😭❤️

    シャワー風邪引かないかな?とか
    思いますよね😭❤️
    でも、汗すごいし、、、笑
    少しの間拭くことにして、
    それでも無理そうならシャワーしかないですね😭❤️

    • 6月28日