※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供を育てるお母さんは週4~5回外出し、充実しているが旦那は外出を勧める。友人や母との連絡で寂しさを感じず、保育園や仕事で交流あり。皆さんは0歳の子供ときどうでしたか?

0歳の子供がいるお母さんがた、どのくらい外出してましたか??
いま、6ヶ月の子供を育てていて育児休暇中なんですが、買い物やお出掛け、友人とあったり通院などで、週4~5は外出してます。家にいるときは「今日はとことん掃除をしよう」「今日はまとめて離乳食つくろう」等、自分ではそれなりに充実してます。
ですが、、!旦那は「ずっと家ばかりいて外でたら?ママ友とランチとかみんなしよるやろう!」「市のこども広場とか行ってきたら?」とよく言ってきます。
確かにご近所にママ友はいないけど、わからない事は連絡をとってる友人何人かいるし、母にも聞いたりしてます。保育園預けるようになるし、自分も職場の仲間がいるので、寂しいなどは感じたことがないです。
皆さんは0歳の子供がいるとき、どんな感じでしたか?

コメント

sooooooo

天気がいい日は毎日お出かけしてます😊🎶

家にいても暇なので散歩したり、
ショッピングモールの赤ちゃん広場で
遊ばせたりしてます💓

よーちゃん

上の子もいるので毎日出かけてます!
下の子が生まれる前もお散歩行ったり基本出かけてました!