※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

生後1週間くらいの時、おっぱいのあとどのくらいミルク足してましたか?…

生後1週間くらいの時、おっぱいのあとどのくらいミルク足してましたか?毎回足してましたか?参考にさせてください⭐️

コメント

みにおん

寝る前だけミルクあげてました!

りとるぐりーんめん

おっぱいのあと毎回40ml足してました☺︎

• みの

みの

40というのは、病院から言われての量ですか?⭐️

• 6月28日
  • りとるぐりーんめん

りとるぐりーんめん

そうです☺︎!退院の時に40ml毎回足そうかーって言われて、また生後2週間で体重チェックがあったので、そこでまた相談した感じです😊

• 6月28日
  • みの

みの

なるほどです⭐️
    ありがとうございました😊😊

• 6月28日
ママリ

寝る前に40足してました!

ともか

40ml足してましたよ☺️💕

• ともか

ともか

すみません、「おっぱい後に毎回」40ml足していました💦

• 6月28日
  • みの

みの

なんで40なんですか?😳🌈

• 6月28日
  • ともか

ともか

ほぼおっぱいが出ない体質で、全力で搾乳して、やっと20〜30cc取れたかな?くらいだったんです。

娘には補助カバーを付けて片方5分ずつ吸わせてました!
    その為、10〜20ccは吸ったと仮定して残りの40ml〜を用意していましたよ☺️✨✨

• 6月28日
  • ともか

ともか

生後1週間くらいは、生後日数×10と言われるので、そのくらいでしたら一回につき60〜80ml飲めたら良いかと思いますよ☺️☺️

• 6月28日
  • みの

みの

ありがとうございます⭐️
    今おっぱい+60やってるので、このまま様子みたいと思います!

• 6月28日

1ヶ月検診まで毎回40mlほど足してました💡1ヶ月検診で体重の増えも問題ないのでミルク足さなくて良いと言われてからミルクやめました(^-^)

• みの

みの

病院から40と言われたんですか?💦
    どのくらい足せばいいか分からずで😭

• 6月28日

退会ユーザー

産んでからすぐミルク足す指導が入りました💡生後1ヶ月までは1回40mlで良いと思います(^ω^)ミルクはあげすぎると太ってしまいますし時間、量を守らないと赤ちゃんの胃に負担がかかってしまいます😢ミルクのフタに適切な量が載ってるので参考にしてみて下さい(^-^)ちなみにそのくらいの月齢の時うちも40mlあげてました!母乳もあげられるてるのであればミルク40mlで泣いて足りなさそうだったら乳首吸わせて落ち着くか様子みたりなどしてみて下さい😊

• 6月28日
  • みの

みの

40でも足りるんですね!!
    なんか増やしていった方がいいのか?と自己判断で60あげてました💦
    おっぱいの様子をみつつ、量調整したいと思います💗

• 6月28日
むな

母乳は結構出てる感じですか?

• みの

みの

朝だと搾乳すると50でる感じ。夕方にかけて出にくくなってます。
    赤ちゃんはおっぱいすうとすぐ寝落ちしてしまうので、そんなに吸ってる感じがありません💦

• 6月28日
  • むな

むな

夕方は出にくくなるようですよ☆
    一応ミルクを40や60作って飲ませてみていらない感じを出したら飲ませるのやめてみてはどうですか?

• 6月28日
  • みの

みの

ありがとうございます!そうしてみます🙆‍♀️
    4時間ごとに起こしてでもあげた方がいいですかね?💦泣いたらですか?💦質問すみません😭

• 6月28日
  • むな

むな

泣いたらで大丈夫ですよ☆
    でも5時間以上たっても起きないときはおっぱいだけあげたらいいかと思います(*^^*)

• 6月28日
  • みの

みの

ありがとうございます💦全部が初めてでめちゃくちゃ不安ばかりで助かりました⭐️
    寝てるので、起こさず泣いた時にあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月28日