※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がご飯やお風呂の時に泣きじゃくり、ご飯を食べないことにイライラしています。その様子に疲れているようです。同じような経験をしているか心配しています。

2歳7ヶ月の娘がいます
毎回ご飯のとき、お風呂のとき
必ず泣きじゃくります🌀
とにかくご飯のときがすっごいイライラします!

お菓子、フルーツ、フルグラ大好きで
それを出してもらいたいがために

お腹いたい😭
ご飯美味しくない😭
パパが食べさせて😭(あまり食べない)

ご飯食べないと好きなものはダメ!というと

じゃあ要らない
と遊び出す、、

毎回ご飯のときに怒ってコッチも疲れます⤵️
臨月でお腹張りまくりで追いかけるのも疲れるし(´Д`)
こっちが
あーもうやだー、、、
てなってます

2歳7ヶ月ってこんな感じですか?!
私の娘だけのような気がして凹んでます

コメント

ママリン

うちの子も同じ感じです😅
お菓子とフルーツは大好きで、もっともっとですが、ご飯はびっくりするくらい少食です。
必ず椅子から立ち上がったり遊び食べを始めるので、遊ぶならご馳走さま!と私は下げてしまいます。
(まだ食べたい時は追いかけてきて食べますが)
いらない時は一口も食べず終了。
旦那は追いかけて、遊びながら食べさせてくれると分かってるので、旦那のいる時はワガママ放題ですが笑
寝るときも旦那と一緒にいると、遊びたくて頑なに寝ませんが、私は絶対遊んでくれないとわかってるので、あっさり寝ます。。
もう、追いかけるのやめちゃって自主性に任せて良いんじゃないかな?って思ってます。
子供も自分に足りない栄養は本能で分かるから、そしたら食べるよと言わせたので😆
イヤイヤ期早く終わって欲しいですね💦

  • おっさん

    おっさん

    うわー!
    一緒なんですねo(^o^)o
    ほんと旦那がいるときは旦那の膝に座って旦那の白ご飯を美味しい美味しいと食べたり…
    遊んでぐちゃぐちゃになったご飯はもう要らないと…
    はぁ?!てなります(-_-)💨
    なにいってもイヤイヤだとこっちもイライラですよね笑

    • 6月28日
ぽにょ

上が2歳半です!

イヤイヤ絶頂期ですよね!笑
ひっくり返った亀になって、毎日ギャーギャー泣いてます😂
うちは、全く食べなくなりました。
それまではご飯大好きだったのに、
いらない。
ごちそうさま。
って1口です。
保育園でもそうみたいです😅
あ、ちなみにおやつは食べます。

お弁当箱にいれてあげたり、
なんでも小さくしてあげたり、
弟と同じご飯(離乳食)、
おにぎり、
味へん
いろいろしましたが、食べない!

好みのものじゃない、気分じゃない。
そんなのがコロコロ変わります!
正直疲れてお手上げです😏
毎日怒鳴りまくるこっちも嫌ですし、、

自己主張やイヤイヤ期が強すぎて、
あきらめて、食べないなら片す。
食べないなら食べないでも仕方ない。
いつか食べる!

とりあえずイライラしないようにしてます😄

  • おっさん

    おっさん

    野菜も全く食べませんよー😭
    警戒します
    緑色だと口開けずに泣いていやがりますのでモノで釣って口に押し込んでます💧
    「これたべると元気になるよ⤴️」
    ていっても最近
    「もう元気だから!😡」
    と言われます…笑

    今日は野菜こまかーくしたお好み焼き挑戦してみます!

    • 6月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    野菜なんて、ずっと食べませんよ!
    緑色は絶対食べません!
    人参すら切り方次第で嫌だと。

    昨日は枝豆を細かくしてハンバーグに入れたら、これは嫌だよと枝豆とって肉のみ少し食べて、おえっと出しました。笑

    仕事してると作ってる時間すら惜しいので、私はあからさまに出します😅

    • 6月28日
  • おっさん

    おっさん

    お仕事おつかれさんですo(^o^)o
    最近人参すりおろしたハンバーグ作ったんですが
    ハンバーグ自体食べてくれなくて
    キィー!!💢てなりました笑
    二人目もうすぐ出てくるのに自信なくしてます笑

    • 6月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    むしろ食べてくれたら奇跡に感じます!

    が、また同じもの出すと、食べない。
    コロコロ変わります!笑

    • 6月28日
  • おっさん

    おっさん

    早く保育園いれて集団行動に慣れていろいろ成長して欲しいです😭

    • 6月28日
yuki

うちも食べれるくせに
イヤイヤー!!
と食べない事多々あります。

私は、いらない!と言われた時点であげません。
用意した物を食べないならば
他にはありません。
と終わりにします😅

それで、食べなかったら仕方ないしお腹空いて居たら食べるだろう。
位にしてます😩

  • おっさん

    おっさん

    そう!
    そうなんです!
    口に押し込んだら(野菜以外)
    あれ?美味しい🎵
    みたいな笑
    私はそうするんですけどギャン泣きに旦那が耐えられなくなりコソコソ食べさせてあげてます(-_-)💨

    • 6月28日