※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がMoonyの新生児サイズのオムツで漏れが頻繁に起こります。サイズ変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

生後1ヶ月の息子がいます。今オムツはMoonyの新生児サイズを使っているのですが最近うんこ漏れが頻繁に起こります😅1日に1~2回は必ず漏れるんですけどサイズ変えた方がいいですかね🤔💭
でもまだオムツ結構余ってるし…どうしようかと悩んでます。皆さんこんな時どうされてましたか?

コメント

☆*゚

体重どれぐらいなんですか?

どこから漏れる感じですか?😭

• はーる

はーる

体重はギリ5000にいってないくらいです。
    背中の方から漏れることが多いです😱

• 6月28日
  • ☆*゚

☆*゚

逆八の字は試されましたか?
    テープを止める時に逆八の字にすると背中漏れがおさまることあります!!!!
    それでも漏れたり、オヘソが見えたり、テープ位置がきつそうならsizeアップの時期だと思います✡¨̮♡*

• 6月28日
  • はーる

はーる

そうなんですか😳逆八の字試してみます!
    ありがとうございます😄✨

• 6月28日
せりちゃん

うちもうんち💩はまだないんですけど1回だけおしっこ漏れがあったのと、心なしかウエスト周りがきつくなってきたような…。
あと新生児サイズが2Pもあるので悩んでました💦
オムツのサイズアップって悩みますね💦

回答じゃなくすみません🙇‍♀️

• はーる

はーる

うちもウエスト周りキツくなってる気がする…😶💦
    悩みますよね😭漏れるの覚悟でオムツ使い切ろうか悩み中です😅

• 6月28日
♡ふわり♡

テープの留め方で改善される事もありますが、もう試されましたか😀⁉️

• はーる

はーる

試してみます🙌✨

• 6月28日
クマ

Pampersの新生児~5㎏までを使ってました。産婦人科で、それだったので。
途中からmoonyお誕生~5000gに変更しました。
オムツ付けるとき、Pampersならサイドギャザーを出さなきゃならなくて面倒ですが横漏れは無く、moonyも同じ。
テープ式のオムツなら、キチンと止めなきゃ漏れちゃうからね、と助産師さんに言われました。

• はーる

はーる

今の所は横漏れはほぼなく背中の方から漏れる感じなんですが
    やっぱりそれはサイズが小さいからですかね?😥

• 6月28日
  • クマ

クマ

5000gから使うオムツを買ってみてはどうですか?
    それか、オムツ交換で前ばかり気にして後ろ部分が浅かったり。
    5000gに近いようなら、試しにSサイズにしてみては?

• 6月28日
  • はーる

はーる

そうしてみます‼️

• 6月28日
みい

うちも5キロなるくらいにムーニーの新生児サイズからSサイズに変更しました。やっぱりおしっこやウンチが漏れてたのが、改善されましたよ❗️
生まれた時と比べると飲む量も増えるからウンチも多くなりますよね(^ω^)
もしオムツ余ってるなら、油捨ての時などに使えますよ❗️

• はーる

はーる

なるほど!そういう使い方もあるんですね!

• 6月28日
muu

私は昨日1ヶ月検診に行った際体重4955gで看護師さんにもう新生児用ちっちゃいねーと言われたので帰ってきたからSサイズに変えました😊
みんなにお祝いでもらったおむつあと5袋ぐらい余って使えなくて残念ですけど近々出産する友達にあげるつもりです😭

• はーる

はーる

やっぱり5000近くまで体重あったら新生児サイズは小さいんですね😅
    今日散歩がてらオムツ買いにいきます😄✨

• 6月28日
あけ

今5500㌔あります!2週間前に
Sサイズに変えましたよ😊その頃は5000㌔前後だったかな?
オムツは色々試しましたが、
私的にはパンパースかメリーズが良かったです!ギャザーが長いのでウンチが漏れにくいです。
パンパースは高いのでメリーズのSサイズにしました!参考まで😄

• はーる

はーる

なるほど!今日お散歩がてら買いに行ってみます‼️
    ありがとうございます😄✨

• 6月28日
  • あけ

あけ

5000㌘の間違いでした😅
    ㌔だと怖すぎ😱

• 6月28日
  • はーる

はーる