※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
子育て・グッズ

昨日は子供が鼻水と苦しそうな症状でしたが、今朝は体温が正常で元気そうです。小児科に行くべきか悩んでいます。要相談。

昨日鼻水垂らしてて鼻詰まって息できなくて苦しそうでミルクもマーライオン×3ぐらい吐き戻しました。
小児科休みだしとりあえず様子みようと思って、

今朝体温測ったら36.7
ミルクも180完食
鼻も出てない、詰まってなさそう

旦那に言ったら油断はできないでしょ
と言われましたが
小児科行くべきでしょうか?
私的には行かなくてもいいんじゃないかと思うのですが…
自宅安静的な。

コメント

deleted user

熱も鼻水もないなら、様子見でいいと思いますよ🤔
何も症状がないのに行っても、先生もどうすればいいか分からないですし😅

  • 右ハネ

    右ハネ

    私も自宅安静でまた悪くなるようだったら行けばいいかな?と思いました。
    小児科も目の前だし。
    様子みようと思います🙂

    • 6月28日
deleted user

マーライオン並みに吐くのは良くないと言われてですよ(・・;)旦那さんの言うとおり小児科に行くべきかと…

  • 右ハネ

    右ハネ

    鼻詰まって息苦しくて勢いで吐いちゃったって感じだと思うんですよね…
    今は熱もないし鼻もないしミルクもいっぱい飲んでいつも通り元気なのですが…😕

    • 6月28日
みぃ

熱がなくて、元気そうなら様子見でいいと思います!

  • 右ハネ

    右ハネ

    熱なくても体が熱いのは寝起きだから?
    この時期だから?
    様子見でいいですかね😐

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    体温はかりましたか?
    寝起きは汗もかいてるし多少熱いかもですが!
    鼻水がつまってるとかあれば、取りに行くついでに診てもらうのはありですね!
    わたしは心配だったので、熱はなかったし、咳もなかったけど、鼻水も自分でとれなかったので、耳鼻科にいって診てもらいました!

    • 6月28日
  • 右ハネ

    右ハネ

    寝起きで36.7
    ミルク飲んでちょっとしてから37.0でした。
    あとはいつも通りな感じです。
    ちょっと心配だからかいつもより悪く見えるのかわかんなくなってきちゃいました😭

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい!返信したに投稿しちゃいました!!

    • 6月28日
みぃ

熱は37.5くらいまでは心配いらないので大丈夫そうですね!