※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

予防接種は、届いた予診票の通り同時に受けても問題ありませんか?

予防接種についてですが、役所から届いた予診票の予防接種は、すべて同時に受けていいのですか?無知ですみません、よろしくお願いします。^_^

コメント

けろち

同時でいいものもあればダメなものもありますし
医師の方針で同時接種を行わない病院もあるのでかかりつけ医で聞いた方がいいと思います!

みこ29

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(任意)は4つ同時に受けれますよ。

まとめてうったほうが何度も通わなくて済みますし、病気で受けれなくなる心配も少ないです。
発熱から2週間はダメとかあるので。

かっぺ

小児科によって方針が違いますよ😃
同時接種できる所もあれば、一種類ずつしかできない所が、あります。
なので、受けようと思っている小児科に確認するのが一番だと思います😊

🐻🐻

確か4つまでだった気がします。
病院に予約する時に初めての予防接種なんですけど…って言えば摂取の種類言われますよ🐤

まき

同時に受けられるものもありますが、期間や接種間隔に決まりがあるので、全て同時には受けられません😊予防接種を受けようと思っている小児科に電話して、2ヶ月になったので予防接種を受けたいのですが…って電話すれば初回に受けるものの説明してくれると思います!そしてその後の接種予定もスケジュール立ててくれるところが多いです👍🏻役所から届いた予防接種券以外にロタウイルスの予防接種もあります!これは任意です😌とりあえずは小児科に問い合わせるといいですよ✨

2.3個同時に受けれますよ!
受けれる時期が同じものはまとめて打ちました😊
打ったあと1ヶ月できないとかあるやつもあるので、病院に電話してみるといいと思います☺️
予約するときにちゃんと教えてもらえますよ