※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

旦那と土地の話をして投げやりな言い方されました。私の実家はA市、旦那…

旦那と土地の話をして投げやりな言い方されました。私の実家はA市、旦那の実家はB市。今住んでる所はB市です。私はやっぱりA市が良いので前からA市と言っていました。旦那は上の子の転校がかわいそう。と言い、そこから話が進まずいました。この間話をしてみると、勝手にB市の土地を誰かに探してもらっていました。私はA市と答えると旦那は、無理と言ってましたが、前にA市でも大丈夫と言ってたので、それを言うと投げやりな言い方で、じゃーそれで良いんじゃない?その代わりA市だったら区のすべてこっちは何もしない!お前がしろ!区の掃除?などそんな事まで考えて言うてるのか?そこまでこっちはしない!近所とかで、変な噂されても良いのか?と言われました。何故そんな言い方?と聞くと少し落ち着いたかの様に、A市で良いんじゃない?と。マイホームは一生なので、そんな決め方良くないなーと思い、本当に言ってる?と聞くと、良いよ?A市で!と言われました。もうどうしたら良いのでしょうか…

コメント

deleted user

A市とB市
すんだ場合のメリット、デメリットを
書き出してみるとかしてみてはどうですか?
お互いが納得した方が良いと思いますしね!
旦那さんのB市が良い理由は実家があるだけですか?
それなら旦那さんの実家はもしもの時に頼れるのか、助けてくれるのかとか

うちも旦那と私は都道府県自体
違いましたし、私の実家側に住むなら
転職もしなきゃいけなかったので
結構揉めました😂

  • ストロベリー

    ストロベリー

    お返事ありがとうございます!
    お互い納得しないとダメですよね。旦那のB市は今の所から仕事まで5分かからないくらいなのと、きっと実家に近いからだと思います。
    今まで旦那の親に頼ってもらったこともなく、私は嫌いなので、自分の親に頼ってます。何かあれば子供を私の実家に見てもらい私が病院行ったりしてます。
    結構揉めたんですか?こんな投げやりな言い方とかもありましたか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら尚更育児をするのは
    メインは大抵奥さんなんですし
    奥さん側の近くの方が良いですよね。
    ちなみにA市から旦那さんこ職場はどのくらいでしょうか?近いのでしょうか⑅︎◡̈︎*?

    投げやりにはならないですが
    旦那は結婚したら地元に住みたかった
    人なので葛藤はあったかと思いますよ!
    まぁ、結果私の地元に住んでますか
    「お前の地元に住んだってる」精神が多分何処かにある気がします🤭笑

    • 6月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    A市から職場まで40分かかるか、かからないくらいでしょうかね?
    旦那さんは区の行事など参加されてますか?A市なら絶対にしない!と子供の様に言われてしまい、本当にA市になったらそうなのかな?と思いまして…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたらB市の方が職場に近いって
    理由もあるのですね🤔

    区の行事、、、?
    ごめんなさいそれが全然わからないです😱
    自治会には入ってますが
    行事も何もないので💦💦

    • 6月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    B市の方が近いです…。
    親の先の事も考えると私は2人の姉妹なので、A市が良いんですけどね。旦那は兄弟何人も居てるので…

    そうなんですね!
    土地の事でこんなになるとは思ってなかったです…
    話したのは夕方なんですが、そこから私は普通に話し掛けても素っ気ない対応されてます…

    • 6月28日
nao

ストロベリーさんは何故B市が嫌なのですか?
上の文面を読む限り、お互いが自分の住みたい市があるんでしょうけど、相手の住みたい市についてもしっかり考えられていますか?
でないと、最終的にどちらかが投げやりになってしまうのは仕方がないかなぁと思ってしまいました…💦
そして子供の転校は避けられるのであれば、避けてあげたい気もしますね!😥😥

  • ストロベリー

    ストロベリー

    お返事ありがとうございます!
    転校避けたいんですが、B市はとても不便な所なんです。B市だとスーパーが一つしかなく隣のC市まで行かないと行けません。B市のスーパーは高いです。そして、子供が少なく一人一人家が遠いです。
    A市はスーパーいくつもあり、行ったり来たりしなくてもあります。そして、やっぱり自分の親の方が色々頼みやすいです。旦那親が嫌いなので、今まで私は頼んだ事もなく、A市まで行き自分の親に頼んでいます。

    • 6月28日
  • nao

    nao


    あー不便は結構辛いですね😥
    家購入はしていませんが、うちも旦那と住んでいる都道府県自体が違っていましたが、結婚を機に旦那の県で住むことになりました。
    私の住んでいた場所が、とても不便なので私達は議論にもなりませんでしたが、不便な地域を避けたい気持ち分かります😓💦
    ただ、結果的に住む場所は互いの実家からのちょうど中間距離になりましたよー😊

    • 6月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    買い物して買い忘れがあるとまた買いに行く気がないので、別のメニュー考えたりです…
    中間も考えたんですが、中間だともし地震で津波が来ると中間は危ないのでお互いNGなんです。

    • 6月28日
なぎ.*

おはようございます!✨
旦那さん‥ちょっと態度がお子様ですね⤵︎
ただどうしたらいいのかとの質問であればA市に決めていいと私は思います(*^^*)!

憶測で失礼かもしれませんが‥💦
旦那さん側から見たら先走りだったとしても、今住んでいる地元、子供の転校が可愛そう等でB市でいいかな?と思って行動してしまったところ『A市がいい』と言われ、行動して気持ちが高まっている所に『前はA市で良いと言った』と言われてしまい、バツが悪くなって『じゃーそれでいいよ!』
と引けなくなってしまったのかな‥と思います💦
きっと前にA市と言った時も旦那さんは現実的に深く考えてなかったんですかね(´∀`; )
それを『前に言ったよね?』的ニュアンスで言われたら、現実的に考えて土地を探しだしてた旦那さんからするとちょっと追い込まれたのかなって思いました。。
我が家は逆が多いので。。笑

旦那さんが行動する前にストロベリーさんに相談するべきだったと思います!!
旦那さんは見切り発車で行動しちゃってたからこそ『A市がいい』となって否定されたような、楽しみだったことにケチをつけられたような気になって投げやりになったのかな?って思いました(´Д` )
だとしたら、そもそもは勝手に動いた旦那さんが良くないですー💦

  • ストロベリー

    ストロベリー

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…私がB市で!って言ってたのであれば全然大丈夫なんです!
    でも、私はそもそもB市は嫌!と2年前に言っていたのにきっと忘れてたんですかね…そして私はA市と伝えていたのにも関わらず、一言もなく勝手にそんなんされてて怒りたいのはこっちです…。しかも、前にも土地の話をした時に、B市不便!と言うと怒って、じゃー勝手にしろ!と言われ、勝手に工務店などいくつか見学行って来てその中で気になる工務店でA市の土地だけ送って来てもらったんですが、チラッと見るだけで勝手にしろ!と言ったくせにこれです…。そうなるのであれば始めから投げやりな言い方して欲しくないです。それもあり、今回もそんな言い方だったので、本当に言ってる?と聞いたらA市と…。

    • 6月28日
miicha

どっちもどっちかなーと😅
勝手にB市の土地を探した旦那さんも悪いけど工務店からA市の土地のみを送ってもらったストロベリーさんも同じかなぁと。
通勤に往復1時間以上今よりかかるのは確かにしんどいとは思います(><)
でも子育て、生活するにあたって便利で親が近い方がいいこともよーくわかります。
過去にこう言ったああ言ったとなるともう収集つかなくなると思うし過去の発言はなかったことにしてもう一度1から話しすることはできませんか?💦土地の資料も両方の市のものを取り寄せ、そこから話をしたり、、どちらの市もメリットデメリットあると思うし一生のことで無理やり相手が投げやりのまま意見を通してもこの先喧嘩のたびにグチグチ言われそうです(><)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    お返事ありがとうございます!
    今日はまた旦那と話してみます。

    • 6月28日
deleted user

わたしなら子供優先にします。

うちもいま探してますがないので転校になります。かわいそうだなと思うので‥。

A市に近いB市はだめですか?笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    お返事ありがとうございます!
    転校可哀想なのは分かります…。転校するなら低学年で。と考えています…
    A市とB市の真ん中はお互いNGなんです…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、でもどっちも譲らないと話つかないですよね。

    わたしなら子供無視なら
    主人の通勤優先にすると思います。

    共働きとはいえ、責任感や一家の主はやはり男になるかなと‥。

    意見が分かれるとひたすら話すしかなさそうですよね‥

    • 6月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    難しいですよねー。
    今日はまた話してみようかな?と考えています😭

    • 6月28日