※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguos0326
妊娠・出産

妊娠中でも乳がん検診は受けられますか?市からの無料チケットが来ていて、30代はエコーとのこと。マンモグラフィーは放射線が気になります。受けられた方いますか?

カテ違いだったらすいません((((;´・ω・`)))
妊娠中でも乳がん検診は受けられるのでしょうか?
市からの無料チケットが来ているのですが、30代はエコーとの事。
マンモグラフィーだと放射線が気になるんですが、受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

マンモは受けられませんね💦
あたしも妊娠初期に胸が痛すぎて婦人科の先生に聞いたら、出来ても触診とエコーしかできないねと言われました(ΦдΦ)
助産師さんの人には妊娠中にわざわざやる必要ないまで言われましたからね(ΦдΦ)

• meguos0326

meguos0326

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    やっぱりマンモは受けられないですよね((((;´・ω・`)))

たまに妊娠中に乳がん発覚、治療できず亡くなる方がいらっしゃるみたいで、受けられるなら受けておいたほうが良いのかな?と思ってましたが、触診とエコーではわかりませんよね…

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしもその時不安だったんですよ⤵︎取り敢えず触診とエコーはできると思うので聞いてみてもいいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    妊娠中にその券が使えるのかはちょっとわからないですが⤵︎

• 11月20日

meguos0326

1度病院で聞いてみます(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    不安になりますよね((((;´・ω・`)))

ありがとうございます(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 11月20日
ついん

妊娠初期に先生からじゃあ乳がん検診しますよと突然言われ、私の頭の中では挟む物だと思い、挟むやつですか?Σ(゚д゚lll)と聞いたマンモグラフィーは赤ちゃんが可哀想でしょエコーですよ!と言われました;^_^A
なので受ける事は出来ないと思いますよ!!

meguos0326

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    市からの無料の券は30代はエコーで検査すると書いてあったので、できてもエコーですよね?
    さすがにマンモは受けられないですね((((;´・ω・`)))
    今大事な時期だし、次の検診で聞いてみようと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 11月20日