※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママsi
お金・保険

切迫早産で腹帯した方がいいか聞いたら、院長に止められました。産まれてしまうのを止められないのでしょうか?

切迫早産と言われました院長さんに腹帯した方がいいのかと
聞くとダメと言われましたが
もう、産まれてしまうのを止められないとゆう事でしょうか?

コメント

♥

なぜだめと言われたのか先生の真意はわかりませんが、腹帯をしたからといって赤ちゃんをお腹に留めておくことはできないです!
腹帯は血流を妨げたりすることもあるのでそういう意味で言ったのではないですかね🤔

つむ

腹帯をしても早産は防げないと思います💦

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が短いということですか?
入院ではなく自宅安静でしょうか?

• ママsi

ママsi

短いということでしょうか、自宅安静です。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様にちゃんと理由を聞いた方がいいと思いますよ。
    私は26wの時に子宮頸管26ミリと言われ、そこから1ヶ月以上自宅安静中です。現在は30ミリくらいを維持しています。

自宅安静なら入院よりは緊急度は高くないと思いますが、家事などもなるべく控えて横になっていた方がいいと思いますよ。

• 6月28日
メロンパンナ

わたしも17wから切迫で、24wから仕事もドクターストップがかかり自宅安静してます。
腹帯は、締め付けるから、切迫早産の人は、しなくていいと言われ買いましたが一回もしてません💦💦

さな

切迫の一番の治療は、とにかく安静にすることだと思います。
基本的にはトイレ食事お風呂以外は寝ていること、あとはウテメリン等の張り止めのお薬も処方されてますかね!?それを飲むこと。
色々と心配かと思いますが、とにかく安静に過ごしていれば、正期産まで持つことも多いですよ。

いちご🍓

30wで切迫早産になり今生まれたら困る~とおもって、昼間は腹帯つけて気休めしてました😃笑

yu0014

本当に産まれる前なら、そもそも自宅には帰らせてもらえませんよ💦
私は、1人目の時子宮頸管が短く切迫早産で即入院になり24時間張り止めの点滴で食事、トイレ、洗面以外起き上がることも歩行も禁止されました😅
でも、結局産まれたのは39週です。
人それぞれですから医師の言うことをよく聞いて絶対に無理しないことだと思います。
ちなみに私は腹帯や骨盤ベルトをしめるとお腹に当たって張るのでしていません。
自宅安静も退屈でストレスですが、入院よりはるかにマシだと思ってゆっくりしてくださいね😊