※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
ココロ・悩み

義妹が生誕祭を自主開催し、参加を強要されて困っています。プレゼントも用意しなきゃいけない状況で、娘の世話もあります。義妹と仲は良いが、たまに面倒くさいと感じています。

愚痴らせてください😂
同じ市内に住む義妹がナゾの生誕祭を自主開催すると言い始め、日時や開催場所、参加者、会費、食事メニューをノートに書き写メものが、家族のグループLINEに送られてきた。
なにこれ…めんどくさーーー。。。

開催場所は義妹の実家、つまり私が嫁いで同居している家。産休中で夜の予定がない私はほぼ強制的に参加。開催は明日だしもう逃げられない状況〜。。あーめんどくさい…

プレゼント用意しなきゃじゃん⤵︎
生後2ヶ月の首が座る前の娘を連れ歩いてのプレゼント探しはきつい…そうこうしているうちに日が迫ってきてネットではもう間に合わないかも💦

仲良しの義妹だけど、なーーーんかたまに面倒くさいんだよね😭娘が寝てるときになるべく休みたい。私に週末の夜更かしとかない。
なんとか無事さらっと抜け出して休めますように…

コメント

はじめてのママリ

うわぁ〜〜めんどくさいですね😭💦💦
体調悪いとか言って寝室にこもることは出来ないんですか?😭💦💦

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ほんとそうしたいくらいです💦
    義母の方の祖母や旦那のいとこの子供たちまで来て結構盛大になので、体調悪い作戦するとみんなに心配されて大騒ぎになるのが目に見えているので参加するしかないかもです💦くだらないグチに返信してくださりすみません、ありがとうございました😩✨

• 6月28日
はる

めんどくさいですね😭
生誕祭って自主開催じゃなくて周りの人が開催するものじゃないんですか!?
まだ育児にも慣れてなくて睡眠不足だから、子どもが寝てる時は自分も寝たいって言って断りたいですね💦

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ほんと!そうなんですよ〜。ちょっとお調子者なのかな?😨しかも30才ですよ? ひっそりと参加して、早めに切り上げたいです💦くだらないグチに返信してくださり、すみませんありがとうございます😭

• 6月28日
たんぽぽ

赤ちゃんの誕生祭かと思ったら、義妹さんの誕生祭ですか?笑
凄い義妹さんですね(^^)
子供を理由に20時くらいでフェイドアウトしましょー!!

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうなんですよ!びっくりですよね!しかも会費制。。
    それに、○○ちゃんは無料で参加オッケーで〜す!とか言って、私の娘のことそう書いてあって…いやまだ生後2ヶ月だし当たり前じゃん。っかんじ⤵︎笑
    フェイドアウト絶対します!!!
    くだらないグチに返信してくださり、すみませんありがとうございます😢✨

• 6月28日