※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刹那
子育て・グッズ

11か月の息子が夜泣きで悩んでいます。ミルクやオムツ交換でも泣き止まず、病気か夜泣きか不安です。

11か月の息子が泣きやみません(´;ω;`)

ずっと夜中は朝までぐっすりな息子が2.3日前から叫んで起きるようになりました。一昨日、昨日はお腹がすいたのかな?と思いミルクを足したらグズグズしたものの何とか寝ました。

けど今夜は数十分泣き叫び続けています。ミルクを足しても、オムツをかえても、私と主人が抱っこしても駄目です。
夜泣き?ってこんな感じが普通なのでしょうか?

今まで夜は寝ていたので、夜泣きなのか病気とかなのか分かりません…

コメント

チポメイ

暑くないですかね??

• 刹那

刹那

コメントありがとうございました。朝一で小児科に行ったら恐らく夜泣きだと言われました💦

室温は除湿をかけて25度くらいにたもっているのですが、暑さもあるのですかね…

• 6月28日
みぃ♪

着てるものは暑かったり寒かったりしてませんか?

もしかしたら、夜泣きかもしれませんね😵
娘の時もありました☺
何してもだめなんですよね😣💦
気持ち分かります😭
ただ、ひたすら抱っこして、「大丈夫よ~ママがいるよ~」と声をかけていたように思います☺
あとは、泣き叫ぶようなら、一度しっかり起こすのもいいかもしれません😊
それから、寝かしつけすると、すんなり寝ることもあります😊

夜泣きが続くと、イライラしちゃうし、泣き叫ぶほど泣かれると心配になりますが、根気よく付き合うしかないです😰
私も、色々しましたが、上記二つの方法が寝たように思います☺

絶対にしてはいけないことは、怒らないことです😊
赤ちゃんも、夜中に目が覚めてパニックになっていると思いますし、「恐い夢見たよー😭ママー💦パパー💦」って言ってるかもしれません☺

妊娠中で抱っこもキツいですよね😢
旦那さんと協力しあって抱っこしてあげてくださいね😊
お子さんは幸せですね😊
パパとママが、夜泣きに付き合ってくれてますし、それに、まだまだ目もしっかりは見えてないので、夜は真っ暗で周りが見えなくて、ただでさえ心細いのに、パパとママの声や抱っこしてくれるから、安心してると思いますよ😊

病気も心配ですが、便秘や、風邪など心当たりはありますか?☺

• 刹那

刹那

丁寧にコメントありがとうございます。結局、明け方まで格闘しておりました💦
    朝起きても機嫌が最悪で万一病気だったら…と思い、小児科を受診したら恐らく夜泣きだろうと(´;ω;`)
    よく使われているとの事で漢方を頂きましたが、夜泣きに薬というイメージがなかったので驚いています。

室温は除湿を弱めにつけて、だいたい25度にしていています。服装は肌着+半袖、半ズボンですね。

今までに聞いた事のない絶叫で泣き続けるので、私も主人も吃驚&きいているのが辛くて…。
    1回起こしてあげるのも良いのですね。このまま続くようであれば試してみます!

• 6月28日
  • みぃ♪

みぃ♪

昨日は大変でしたね😭お疲れ様でした😢💕
    今日は、どうですか?☺

夜泣きに漢方は私も、ビックリしましたが、夜泣きはただでさえ、付き合うのもキツいですから、妊娠中だとさらにキツいと思います😢
    寝不足が続くと、ママの体にも悪いですし、お腹の赤ちゃんも大事ですから、漢方を使いながら、夜泣きに付き合うのもいいかもしれません😊
    薬に頼ることは悪いことではないと思います😊

夜泣きが激しくて大変な時は、気を紛らすために、ビデオを撮ったりしてました😊あとから見返すと、よく頑張ってたんだなー🎵私😭💕って思えたりしました😊

あとは、開き直って家事したりしてました😊
    旦那さんが起きてくれてるなら、旦那さんが抱っこひもを装着して、二人で洗濯物を干せば次の日起きれなくても洗濯物を干してるので、焦らなくていいです😊

今日も、寝ないかなー😣と思うより、「今日も夜泣きするかなー😁よーし❗今日は、この作戦でいってみよう🎵夜泣きなんかに負けないぞー❗今日は、朝まで寝ないかなー😁」と思うと、私は気持ちが軽くなりました✨
    夜中に寝たら、やったー😆🎶早く寝た💕と感じますし、朝までだったら、やっぱりねー🎵って私の勘が当たった🎵と感じたりしてました😊

旦那さんが休みは、交代制にして、前半はママが睡眠タイム、後半はパパが睡眠タイムとやったりしてました😊

夜泣き対策は、解決策がありません☺赤ちゃんに、個性があるように、夜泣きにも色んなのがあります☺というと、色んな方法が試せます🎵
    必ず、必ず終わりはきますから、一緒に頑張りましょうね❤
    私も、今、娘、息子が風邪をひき、交互に起きるため3時間睡眠です☺

もし、心と体がいっぱいいっぱいになったら、ママリをのぞいてみてくださいね😊
    全国のママが必ず誰か投稿していたり、夜泣きと闘ってるママがいます😊
    刹那さんは、一人じゃないですよ😊💕
    みんなついてますからね❤

• 6月28日
  • 刹那

刹那

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そして、いっぱいのアドバイスをありがとうございます✨

昨日も3時位に起きてぐずっていました…泣き止んでも遊びモードに入ったのか、暫くやんちゃモードで…。
    でも、もしかするとおしりが荒れて痛いのが原因かもなので、現在様子見中です(´;ω;`)
    おしりが治っても泣き止まない時は漢方薬も試してみるつもりです!!

みぃ♪さんも看病で大変なのですね。お疲れ様です><
    私も息子が風邪をひいた時は夜泣き以上に眠れませんでしたが、お二人ともとなると辛いですね…。ご無理なさらないで下さいませ。

• 6月30日