※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、抱っこしないと寝ない状況。寝かしつけをしている先輩ママさんに、いつ頃1人で寝るようになったか相談したいです。

毎日寝かしつけに2時間抱っこ....
9時には寝る前最後のミルクをあげてさて
寝かしつけようとするがお目目キラキラ✨
結局次のミルクの時間になってそっから
2時間は抱っこしてないと寝ない...
1度寝てしまえば4時間程寝てくれるけど
もう腕と手がパンパンだよぉおぉぉ😭

みなさんは寝かしつけしてますか?
泣かせっぱなしでもいいのですが近所迷惑なのと
私の耳が限界で以前泣いてるのを放置してみたのですが
3時間泣きっぱなしで...寝かしつけしないと寝ません😭

寝かしつけをしていた先輩ママさん
いつ頃から1人で寝てくれるようになりましたか?
ねんトレしないと永遠に抱っこしないと寝てくれないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ひなまま1024

抱っこ紐いいですよ。あと、1ヶ月の赤ちゃんは夜寝ないと諦めるといいと思います(笑)退院してから真っ暗な部屋でほぼほぼ添い寝してました。賛否両論ありますけど添い寝、いいと思いますよ。産院で母子同室のときも添い寝していいけど、つぶさないでね~と言われました。

ストロー

1ヶ月の時は寝かしつけてもなかなか寝なくて次の授乳時間になったりしてました💦💦
今思えば無理やり寝かせる必要はなかったかな?と思います🙀笑
2ヶ月に入る直前から赤ママ安眠ガイドを参考に徐々に寝かしつけ始めて、今は19時くらいに最短15分で寝てくれるようになりました😊
まだ1時間抱っことかザラですが💦
うちは換気扇の音が好きみたいで、換気扇の下だと寝つきやすいとか腕枕で添い寝がいいとか月齢ごとに好みの寝方があるみたいです😂
色々試して見てあげてください😘

ま

私の子は今3ヶ月半なんですが、まだ1人で寝てくれません。
抱っこで寝かしつけするか添い乳しないと寝てくれません😭眠たくて寝る前は大泣きします😭
2ヶ月くらいの時は2時間くらい抱っこしてたんですが今は30分くらいで寝てくれるようになりました!
3ヶ月になった時に3日間だけ抱っこしないでトントンで寝てくれた時がありました!
ねんトレしたほうがいいのかなと思いつつしてないままです。笑

ねね

2ヶ月の終わり頃に、21時に暗い部屋に連れて行ってメリーを回すと、1人で寝れるようになりました💤💓

それまではずっと抱っこじゃなきゃダメで、夜になるとお目目キラキラ✨結局寝てくれるのは夜中3時...
みたいなかんじだったので、いきなり寝れるようになってびっくりでした。

やはり、3ヶ月前後で昼夜のリズムがついてくる子も増えてくるみたいなので、1ヶ月だと辛抱ですかね😭
腕痛いし眠たいし辛いですよね💦
お昼でも寝てくれるときに一緒に寝て身体休めてくださいね〜😭💓💦