※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

ピルを中断してから生理が遅れている状況です。妊娠の可能性が気になるようです。生理が戻るまで待つか、産婦人科で相談が必要です。

5年ほどピルを内服しています。
出来てもいいかなと彼氏共々思っていますが、結婚しているわけではないので、産婦人科の先生には相談できず…
5/19から生理が来た後からピルを自己中断しています。
6/2 6/6 6,16に仲良ししてから未だ生理が来ません。
淡い期待を持ち、6/20 6/26に妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。
やはりピルの自己中断で生理が遅れているだけでしょうか。
妊娠の可能性があるのでしょうか。
待てばいいだけなのですが気になってしまい、どなたか回答お願いします。

コメント

らんらん

生理の周期にもよるので日にちだけではなんとも、、、ですが、5/19から6/26だと結構日が経ってるので陰性が正しい気もします、、、
ちなみに結婚してなくても産婦人科で相談したらいいと思いますよ!今は授かり婚も多い時代ですし、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
もし気にするなら、将来結婚する人、と言っておけばいいと思います!

  • みーこ

    みーこ

    いつも通っているところはなにかと知り合いが多くて気まずいので、違う病院に行ってみようかなとも思いました。あまり気にしすぎず先生にも相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
R♥︎

ピル服用中はそもそも無排卵で生理を来させてるだけなのでピル辞めてすぐ!っていう妊娠は聞いたことないですね😅

元々ピルを服用されてた理由はなんですか?理由が生理不順とかなら尚更今回の妊娠は考えられないと思います💦💦

  • みーこ

    みーこ

    子宮内膜症でピルを服用していました。ですが、どこかでただ生理が遅れてて、妊娠じゃないよって言ってもらいたかったのもあるんだと思いました。ありがとうございます!

    • 6月28日
ちぃちゃん

私も前はずっとピル飲んでました!
ピルやめてから、生理が来ててもちゃんと排卵するまで3カ月ほどかかると言われました💦💦
生理があっても排卵がなければ妊娠しないです😵💦

  • みーこ

    みーこ

    排卵が来ているか、ちゃんと検査していませんでした。。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 6月28日
あかり

同じく5年ピルを服用して
自分で辞めて妊娠.出産しました。
8ヶ月目で妊娠できました😍
辞めてから3ヶ月間は
早くきたり遅れたり不安定な
生理周期でした!
あとは余計なお世話なので
うざかったら聞き流してください。
出来ても良いなら
籍いれちゃいましょう😉🎵
子供は入籍の材料ではありません。
子供なしで籍を入れられますから
ママリを見て回るとわかりますが
出産間近でも入籍できずに
つらい妊婦生活を送っている方が
たくさんいます。
妊婦になると思っている以上に
弱者になります。
もしかしたら人生の中で
1番弱く、誰かの手助けがないと
生きていけない期間です。
男の人は女性が妊婦になっても
実感がわかずに尻込みします。
言葉はわるいですが
籍をいれるというイベントを
乗り越えさせないと
簡単にいなくなれますから
すっ飛ばさないで向き合うべきです。
子供なしで籍を入れるまで
いかないのであれば
子育てはまだ早いのだと思います。
だって2人が結婚したいと思ってこそ夫婦でその延長線が子育てですから。
赤ちゃん期は一瞬です。
まだ妊娠してないから
言えることです。
ご自分の人生だけでなく
お子さんの人生にも関わってきます。
ぜひよく考えて決断して下さい🌼

  • みーこ

    みーこ

    本当にその通りだと思います。
    あたしはもう結婚したいのですが、あまりに、いつするの??と迫りすぎてしたくないと思われたくないのもあるんです。子供も欲しいが、不妊症だとどうしようと焦りが付きまとって、都合よく妊娠しないかな、なんて浅はかな気持ちもありました。
    だけどこんな理由で子供が出来たから結婚なんて、子供に失礼ですよね。
    やはりどこかで自分本位だったように思います。
    あまり焦らず、彼の気持ちも尊重して気長にタイミングを見計らってみようと思います。ありがとうございました!

    • 6月28日
  • あかり

    あかり

    お気持ちわかります。
    私は同棲していて
    夫の転勤が決まった時に
    籍を入れるように
    逃げられないようにしました!笑
    転勤してから落ちついたら
    籍をいれようなんて言われて
    ふざけんなと思い。
    号泣してプロポーズしてもらいました笑
    すぐに両家にあいさつに行き
    籍を入れました😄
    男性は本当に先延ばしに
    しますよね😭
    出産のタイムリミットは
    近づく一方なのに
    夫は
    義母にもこんな早く結婚するとは思わなかった(26歳同士)と言っていたようですが義母も女にはタイムリミットがあるから当たり前だと一喝してくれたようです笑
    付き合って4年
    同棲1年
    今年で全部含めて7年目
    結婚だけだと3年目です。
    28歳で出産しました😉
    お2人の時間を楽しむのも
    大事ですよ😆🎵
    うまくいくといいですね🌼

    • 6月28日