※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

36週から前駆陣痛ありましたが、今は腰が重く痛いです。お腹の張りは不定期で、本陣痛に移行するか心配です。間隔を測るべきでしょうか?

前駆陣痛について質問です(>_<)

先程まで寝ていたのですが、異常な寝汗と腰の痛みとお腹の張りで目が覚めました。

36週頃から前駆陣痛があったものの、症状はたまに張ってて少しお腹痛いなーっていう程度でした。

今お腹の張りが不定期に起きててお腹自体の痛みはいつもの前駆陣痛とあまり変わりないんですが、腰すごく重くて結構痛いです。(お腹の張りに関係なくずっと痛い。)

前駆陣痛でお腹の痛みは少なく腰に痛みがあった!って方、
本陣痛になったらお腹も痛くなってきましたか?(>_<)

一応張ってるし間隔測ったほうがいいですかね?(*_*)

コメント

☆

私の場合、前駆陣痛は腹痛のない腰痛でした。生理痛のような鈍痛。

本陣痛になると腰の鈍痛に加えて、恥骨が響くように痛かったです。なので、陣痛のときは股間のあたりをぎゅっと手でおさえてうずくまっていた記憶があります。

痛む箇所や痛みの質は本当人それぞれなので、いつもと違う痛みがはじまったのなら間隔をはかってみてもいいかもしれません。

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね(>_<)
    わかりました!測ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月28日
ちびトラマン

測りましょ!
私は2人目の時、5分間隔の張りで子宮口5センチ開いてました😂
なにがあるかわからないです(笑)

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    測ってみます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 6月28日
あおはママ

お腹痛いというよりも、腰とお尻の痛みが半端なかったです。
上半身と下半身が分かれてしまうんじゃないかと思いました😅

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり痛む場所は人それぞれなんですね。
    初マタなのと日中は1人で過ごしてるので前駆陣痛から本陣痛になった時、気付けるか不安で、、(>_<)💧

• 6月28日