※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良がひどく、精神的にも辛い状況です。耐えるしかない状態です。

妊娠9ヶ月34週4日初マタです

動悸が酷すぎる
吐き気
胎動が激しすぎて痛すぎる
酷い頭痛
身体中が暑い
お尻と脚がむくんだ様に痛くなる
背中全体が痛い (肩が重い)

全く寝れない状態で精神がやられてます .....

耐えるしかないですよね..

コメント

ねこまま

私も毎日動悸、貧血、吐き気、背中の痛み、胎動の痛み、身体のほてり等に悩まされてます😭
後期何かと辛いですよね…。
動悸に関しては、抑える漢方を検診の時に出してもらいました!あまり良くなってないけど…笑
ある程度は仕方ないと言われちゃいますが、痛みとかも湿布出してもらえたりするので、検診の時に相談してみた方がいいです!!眠れないのは一番辛いですよね😞

• Rinn4

Rinn4

辛すぎてどうすれば良いのか分からなくなってきます..
    検診の時言ってみます🌹..
    辛いです..

• 6月28日
MM

30週ですが、似たような症状出てます😭
エアコンつけて寝てますが暑くて、もう誰がどうにかして!って思います。
隣でスヤスヤ寝てる旦那に腹立ちます(笑)
もはや夜の徘徊したいくらい😂😂

• Rinn4

Rinn4

辛いですよね...
    同じ状況です🚶‍♂️💧

• 6月28日
  • MM

MM

他の皆さんも同じ状況のようで、少し安心しました。。仲間がいたんですね😭

• 6月28日
メープルラテ

わかります😭
私も9ヶ月入ってから、急に動くのもしんどくなって、食事も苦しいし、夜は横になって居ても苦しい寝れないし何かと辛いです😭
無糖の炭酸水飲んだり、外の空気吸ったり、ハッカ油塗ってスースーさせてたら、少し気分が良くなります。
どうしても寝れないのは仕方ないので、眠くなるまでネット見てます。。
同じくらいの妊婦さんはみんな、こんな夜を過ごして頑張ってるんですね😢
ああ…お腹空いたし😅💦

• Rinn4

Rinn4

自分もいきなりでした💧..
    やっと寝れたと思ったら30分しかたってなかったり..
    お辛いですよね..🌹
    同じくです📳
    何故かしらお腹は空くんですよね💭💧🍜

• 6月28日
しほ♡☆

すごーくわかります😭
私は、3人目にして初めて9ヶ月でこの症状です💦
上2人とも、後期は平和だったのに…
ほんと辛いですよねぇ😭
もういっそ入院してしまいたいとさえ思ってしまいました💧
子供がいるから無理ですが、1人目だったらしてるかも、と思うくらいです😢
同じような妊婦さんがたくさんいらっしゃって、少し安心しました😚
あと少し…(それがキツイですが💧)頑張りましょうね😭💓

みみ

後期、8ヶ月〜10ヶ月手前くらいは特にしんどかったのを覚えてます。辛いですよね。幸せなマタニティライフを夢見てましたが、楽しいと思ったことはほぼなかったです(笑)妊娠て、こんなにしんどいんだ・・・と日々思ってましたね😅
私は今つわりに苦しんでます。早く終わってと泣いてます😅
耐えるしかないけど、弱音は吐いてもいいんですよ。ストレス溜めたらいいことないです。吐き出すことは本当に大切です!

may

わかりますーー!!私も胃部圧迫感と、唾液づわり、頭痛、身体の暑さがあります💦
身体の暑さは、お腹に赤ちゃん抱えてるから、赤ちゃんの体温で暑いんだと聞きました。毎晩冷房付けてても汗びっしょりです😵
昨夜冷房の温度を思い切って下げたら、少し寝やすかったです。お互い頑張りましょうね!きっともう少しですね!