※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

夫婦生活について相談です。子供と寝ている間に不妊治療再開が難しいです。治療開始の仕方も悩んでいます。

こんばんは。

3人目を考えています。

1人目と2人目の年が離れているので、悩まなかった事なのですが、夫婦生活はどぅやって取ってますか?

2人目が産まれてから私は子供と寝て旦那さんは一人で寝ています。

2人目は不妊治療だった為、3人目を頑張るなら不妊治療を再開するのですが、子供の隣で…は、抵抗があります。

もともとそんなに回数がある訳ではないので、先生の指示通りにする感じなのですが…

まだ2人目が産まれてから1度もしてないので、開始の仕方も悩んでいます。

デリケートな部分なので答えづらいかとは思いますが、すみません(◞‸◟)

コメント

ももも

1人目も2人目も排卵誘発→タイミングで授かりました。

質問の夫婦生活についてですが、うちは子どもが小さいうちは同じ部屋でしていました。と言うのも、私が隣から離れるとすぐに泣いて起きてしまって、とてもじゃないけど別室でなんて無理でしたので...はじめは別室で試みましたが、泣かれて中断すること数回、もう諦め隣でしていましたよ。
子どもが私が離れても起きなくなってからは別室でしていました。

再開については、普段の会話の中でいつ再開するー?みたいな話を普通にしてたので、私の体調が落ち着いた産後4ヶ月頃に再開しました!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊

旦那さんが神経質な面もあり、隣では抵抗ありそうです😭

今、出産から4ヶ月半で子育てにやっと余裕が出て来たので再開するならこの時期かな〜とは思ってます☆

• 6月28日
ぽにょぽっぽ

うちは2人寝たら旦那の部屋行ってますよ(^^)

• かな

かな

旦那さんの部屋に行くのはいいのですが、私がOKでも旦那さんのタイミングが合わないと恥ずかしいじゃないですか?笑

自分から誘うなんて出来ないので部屋に行くタイミングが…😭

• 6月28日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

旦那のタイミングなんてありますかね?
    寝る時しか部屋にいないので私が寝かしつけてからやる気あれば来るってわかってるので、スマホいじって待ってたりしますよ!

• 6月29日
  • かな

かな

私から誘った事ないので、いつも旦那さんのペースです😭
    不妊治療したら、事前にこの日だよって言えますけど、何も無しで部屋に行っても出来ない気がします😭

• 6月29日
3姉妹Mama♡

1人目一年生、2人目不妊治療で1月に生まれました!
別室で寝てないですが、3人目も不妊治療かな…って思って構えてましたが、意外とすぐできて今3カ月です(o^^o)生理再開が早かったのもありますが…

産後は子宮が綺麗なのでできやすいみたいです♪

旦那さんが別室なら子供寝てから別室の方の布団に忍び込んでみては…??♡

• かな

かな

子宮が綺麗なのは知らなかったです!
    人口受精で授かったのでタイミング法から始めてみるのもアリですね!

• 6月28日