※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

子どもの予防接種が遅れて焦っています。3ヶ月以降から始めた経験のある方いますか?

予防接種について。6/18に上の子の日本脳炎と下の子はじめての予防接種を予定してましたが、上が熱を出したので2人とも7/2に延期になりました。下の子はその時点で生後3ヶ月になってしまうので、予防接種スタートが遅くなって焦ってます💦ロタの接種開始も間に合うかどうか💦
予防接種、3ヶ月以降から始めたよって方いらっしゃいますか??

コメント

imm

息子の時は3ヶ月後半から始めました
たしか、ロタ受けれるギリギリだったようなきがします💦
そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!特に問題なく接種していきました。
7/2にロタも接種できるなら 全然大丈夫じゃないですかね?

• べーその

べーその

回答ありがとうございます!3ヶ月後半から始めたんですね!同時接種ですか??
    病院の方針で1度に2本までしか打てなくて、ロタは7/9にやるそうです…💦もしまた熱でもだして延期になったら打てなくなるので、なんだか焦ってしまって😂

• 6月28日
saa*

2ヶ月で予約取れなくて
3ヶ月からスタートしました🙌
1度に打つ本数は増えますが
その分行く回数が減るので
結果よかったかなと思ってます!
小児科ですべてのスケジュールを
組んでくれたので
全く問題なく終わりましたよ☺️!

• べーその

べーその

回答ありがとうございます!同時接種ならスケジュールも組みやすいですよね!病院の方針で2本ずつなので…一気に打ってほしいです😅下の子だけ、同時接種できる別のところにしようかなと検討してます。

• 6月28日