※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が4ヶ月検診で首すわりが遅いと言われ、うつ伏せが苦手で不安。同じ経験の方いますか?

あと10日程で5ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月検診で首すわりがまだと言われて今日また小児科で見てもらったらまだだから少し気をつけて見てあげてと言われました。
寝返りは4ヶ月なる前ぐらいからはじめたのですがうつ伏せが苦手であまり首を上げられません…
不安です。同じような感じだった方いらっしゃいますか??

コメント

ぴーまま

生後6カ月になった娘も、4カ月健診の時にはまだ完全に首が座っていませんでした💦
でも同じく寝返りは4カ月の時からして、少し苦しそうな時もありましたが、半年を迎える前にいつの間にか首もしっかりしていました!
今ではうつぶせになって、腕立てのようにしながら毎日しっかり顔を上げています!

• m

m

お返事ありがとうございます❣️
    同じようで安心しました!うちも早く顔をしっかりあげられるのを気長に待ちます☺️

• 6月28日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

大丈夫ですよ( ¨̮ )
うちは5ヶ月半で首座り
8ヶ月でやっと寝返り
11ヶ月でハイハイですよ~。
ちなみにズリバイはしませんでした。笑
個性だと思ってます!
わが子だと心配になるとは思いますが気長に待ってみてください👍

• m

m

お返事ありがとうございます❣️
    ズリバイする、しないあるんですね!
    気長に待っときます☺️

• 6月28日