※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

27日に妊娠検査薬で妊娠がわかり、夫にメールで知らせたが返信がなく、電話したら陽性だった。夫の欲求に合わせるのが辛い。気持ちを変える方法は?眠れない。

27日に妊娠検査薬で妊娠がわかりました。
夫は送別会で家を空けていて、メールで知らせました。
夜10時過ぎても連絡がなく、結局日付をまたぎ…
電話してみたら陽気に出ました。

イライラです。明日のお弁当の準備したりいろいろしてたのに、お酒になるとこうなります。

妊娠わかる前は触られたりキスされるのも嫌だからあまりいい顔を私はしませんでした。
夫は自分の欲求さえ満たせればいいのか?と思うほどやります。私はそんな気分じゃないのに。それでも合わせなきゃいけないのでしょうか?
逃げられますか?

妊娠してるからを理由にイライラしすぎるのもよくないですよね?心を広く保たなければいけないのかもしれません。
地元ではなく義実家に近くて義祖母も近い。兄弟や姉妹たちも近い。
複雑な家庭だから余計イライラします。

どのように気持ちを変えれば良いのでしょう?
明日も仕事なのに眠れない…

コメント

aimam⭐︎

私も妊娠中に旦那さんと帰りが遅い事、遊びに行けばそっちに夢中で連絡も既読にならない事初めは我慢してましたが、お腹が大きくなるといつ何があるか分からないのに父親の自覚はないのか?っと話し合いました😭💦子供が出来たら子供が体調崩したり今以上に自由はなくなると思います。少しずつ喧嘩をしてでも旦那様に父親になるという気持ちが出てくれたら嬉しいですよね😱イライラする気持ち凄く分かります。地元じゃないと息抜きやストレス発散も出来なくて辛いですよね😞私はそんな時はYouTubeみて気分転換してました🌟

  • ぴよ子

    ぴよ子

    私自身もまだ自覚がないんです💦
    でもちゃんと病院で診てもらったら、気持ちも変わるかもしれないし。
    8歳上の夫は今まで1人の時間が長いから、なかなか抜け出せないのかもしれないですね💦
    ストレスは良くないですもんね😅

    • 6月28日
ぽぽぽ

お酒になるとそうだと分かっていて、送別会の途中にわざわざメールしなくてもいいんじゃないかな…と思ってしまいます。

できれば喜んで欲しいですし、メールを見たら送別会をちょっと抜けて「まじ?やったー」なんて電話してくれたら、早く切り上げて帰ってきてくれたら、それは理想的ですけど。

ぴよ子さんの気持ちを考えずに毎晩求めるのは酷いと思います。でも旦那さんの性格と状況を考えずに自分の要件を伝えて、思い通りの反応がなければイライラするのは筋違いかなとも思います。

  • ぴよ子

    ぴよ子

    私自身もわがままなんですよね💦
    だからイライラしないようにとかいろいろやっています。
    でも毎日のように求められ、何も考えないで掃除した場所をまた汚されたり…
    生活環境が違うから仕方ないと頭でわかっていても、自分ができないということは自分がダメなんだと思います、

    • 6月28日