※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

病院では便が出ていたが、実家に帰ってから出なくなった。同じ経験の人がいるか知りたい。期間は問題ないか気になる。

病院にいた時は便💩が1日に2回(1回の時もあった)は出ていたのですが、退院して実家に帰ってきてからは、便が出ていません😣様子を見ながら便が出ないようであれば足運動とかお腹マッサージとか浣腸とか試してみようと思いますが同じ現状の方いますか😞?どのくらいの期間、でなくても問題ないのか知りたいです!

コメント

みみ♡

新生児の頃は丸一日でなかったら綿棒浣腸してあげてって言われました☺️

• yurie

yurie

いつか綿棒浣腸する時が来るのかなぁ(´;Д;`)怖いなあ!

• 6月28日
  • みみ♡

みみ♡

怖いですよね…
    うちの子は半日出なかったくらいで毎日ちゃんと出てるのでまだやったことなくて😱
    しなきゃいけない日が来ない事を祈ります💦

• 6月28日
やまこ

まったく同じです!
退院した途端、全然うんちをしなくなって心配しました😫✋️

検診の時に聞いたら3日くらい出なくても大丈夫と言われ、気になるようなら綿棒浣腸してみて!と言われました🤗

さすがに3日間出ないことはないのですが、最近は2日間出なかったら、2日目の夜に綿棒浣腸してます👍びっくりするくらいスルスルとうんちが出てきて、旦那さんがはまりつつあるくらいです😅✋️笑笑

• yurie

yurie

苦しくないか心配しますよね💦たまってるんですね🙄旦那さん、怖くないんですかね?浣腸プロ✨笑

• 6月28日
  • やまこ

やまこ

苦しそうな感じはあまりしないですけど、おならが出まくり…また、そのおならがめっちゃ臭くて😅✋️だから、おならがたくさん出て、臭かったら綿棒浣腸してます👍‼️

最初は怖がってましたけど、スルスルと出てくるのが自分もスッキリするみたいです😆‼️笑笑

• 6月28日
みぃ

うたは新生児の頃4日出なくて、27日目から綿棒浣腸してもだめで。。。
出産した産院で、綿棒浣腸してもらったらたくさん出ました!!
どうやら、私がビビリで、入れる深さや、グルグルするときの力加減が足りなかったみたいです!!

• yurie

yurie

わかります!私もビビりなので深く挿入できないかもしれないです😖痛そうだし泣きそうだし、、

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

あ、27日目からじゃなくて、2日目からです。。
    産院で、先生が綿棒で、私の腕をこすりながら、「このくらいこすっていいからねー」って言ってくれて、次からできるようになりました!!

• 6月28日
  • yurie

yurie

心配していましたが、今日2回でました!☺️なんか顔を真っ赤にして真顔だったんでもしかしたら😳と思ったらそうでした♡

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

良かったですねー!!

うちは、離乳食、2回食始まるまで1日おきに綿棒してました。
    今は1日1〜2回出てますよ!!

• 6月28日
  • yurie

yurie

よかったです♡
    1〜2回出ればいい方ですね♬

• 6月28日