※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりんもんろー
妊娠・出産

産婦人科を変える際、紹介状が必要ですか?新しい病院で補助券が使えるか知りたいです。

カテ違いだと思いますが...。
産婦人科の事なのですが
最初に通っていた産婦人科から違う産婦人科に
変える時紹介状貰って行きますよね?
違う産婦人科で初めて行く日から
補助券みたいなのって使えるのですか?
ふと不思議に思ったので質問させて
もらいました...(´・ω・`)
知っている方居ましたらコメントお願いします😭

コメント

deleted user

紹介状もらって次の産院にだします。
補助券つかえますよ。
ただ、初診になるので少しお金はかかると思います。

  • ありりんもんろー

    ありりんもんろー


    遅い時間に早々と
    コメントしていただき
    ありがとうございます😭

    • 11月20日
maruco*

私の場合、次の病院でも初めから補助券使えました!
心配でしたら、事前に電話確認してみるといいかもしれません。

病院を変えるにあたり、検診の間隔が頻繁になったため、最後の方で補助券がギリギリになって焦りましたので、ありりんもんろーさんもカウントはしてみてください〜

ストちー

同じ県内なら補助券は使えると思います。

自分の場合、実家での里帰り出産を考えていて切迫早産で入院と言われ妊娠糖尿病も合併している為、県外の大学病院へ紹介状を書いて貰ったのですが…

県外だったので市役所に問い合わせしたら、そこの病院とは提携していないので使えないと言われ実費で検診受けてます(T_T)

xxみさきxx

私は通ってた産婦人科の先生と
全然合わなくて
話すのもイヤだったので
紹介状ももらわず勝手に
違う産婦人科にかえましたよ!
初診で初めてでしたけど
補助券使えましたよー♪