※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

彼から別れを告げられ、気持ちが不安定。彼との関係を断ち切りたいが、子供ができたことでショックを受けている。妊婦健診の情報を伝えるべきか悩んでいる。遠距離で連絡が取れず、アドバイスを求めています。

長文失礼します。

付き合っていた彼に別れを切り出されて
1ヶ月程経ちました…
子供の父親である事は認めてくれてる彼ですが、
「もう好きじゃないから、
子供の事以外で連絡してこないでほしい」
って言われました。
言われてから3週間…
情緒(気持ち)の不安定感がひどいです。
仕事にも全く集中できないくらい
病みまくりです😢
彼への思いをキッパリ断つことができれば
良いのですが、私はずっと好きで彼といたし
彼とずっと一緒にいるんだろうなぁ…
って思ってたので、子供ができて
突然彼の気持ちが変わってしまったことに
すごくショックを受けています。
まして、本気で将来の話もお互いしていたので
突然すぎて気持ちと頭が
ついていってない状態です…

先週受けた1回目の妊婦健診の
赤ちゃんの様子も
伝えるべきかすごーく悩んでます‼
伝えるにしても最初の文が思いつかなかったり
もし、彼に新しい人がいたら…
今、その人といたら…なんて考えたら
中々連絡できず悩んでます。
遠距離になったので連絡しか取れません…

この状況どうしたら良いのか
皆さんのアドバイス下さい‼
よろしくお願いします😭✨

コメント

さみー

別れを切り出された原因はなんですか??

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    私が家庭的じゃないから。
    と言われました…😣
    あとは、彼が4月から東京に
    新しい仕事で上京したばかりなので
    それもあるかもしれません。
    上京してから何度も私が
    会いに行っていた時は
    着いてきて欲しいと言われていたし
    お互い27歳の年なので
    今後の話もしていた所でした。

    • 6月28日
ゆき

最低な男性ですね💦
いずれ、養育費も払ってくれなくなるでしょうし、今から悪阻が酷くなり、ますます辛くなりますよ💦

赤ちゃんを諦めるという選択肢もあると思います。

私は個人的な意見ですが、産まれる前からお父さんがいないと決定しているのはあまりに可哀想だと思います💦

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    赤ちゃんは産んで欲しいと言われ
    私自身できたのが分かったときに
    絶対産みたい‼って思いました‼
    産まれて実の父親がいないって
    子供にとったら可愛そうですよね…

    • 6月28日
あ

連絡したいと思ってるなら、子供の事以外で連絡して来ないでって言われてるし検診の事をきっかけに連絡してもいいのでは?
関わらない方が、気持ちが断てるとは思いますが🤔

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦
    健診の度に子供の様子を見てもらって
    父親だって実感を持ってくれたら
    って思ってます😌
    ただ、本心は連絡ウゼー
    って思うかもしれないし
    彼の気持ちが離れているから
    私も大嫌いになれたら…
    なんて考えることもあり
    中々自分からは
    連絡できないでいます…😣

    • 6月28日
●

先に子供ができてしまって、動揺してるんでしょうか?😭💦

失礼ですが、お二人共まだお若いのでしょうか…❓

社会人として働いているのなら、もう子供じゃないし、子供ができるような行為をしていたなら、2人に責任はありますよね…😰

わたしは、そのうち絶対連絡が途絶えると思います。
子供の事以外で連絡しないで、と言っていて、ほんとに子供の事だけはちゃんと考えてくれると思いますか❓

それなら、あなたの事もちゃんと考えて、男として父親として、責任ある行動を取ってくれるはずだと思いますよ😰🤚🏻

たぶん、逃げるつもりなんじゃないかな…とかも思ってしまいます。

あなたは、自分一人でも産んで育てる覚悟はありますか❓😭

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    動揺はしてました。
    初めての一言は「下ろして欲しいと」
    言われたくらいです。
    お互い27歳になる年です‼
    お互いの責任なのは理解してます。
    連絡が途絶えるのが怖いです。
    新しい人ができてしまったら
    そうなるんだろうなぁ…
    なんて考えたらすごく嫌です…😣
    最初は逃げるつもりだ‼
    ってすごく思ったし
    今も何年後かには…
    って思っちゃいます。
    でも、私は赤ちゃんができたって
    分かった時から絶対産む!!
    って決めているので
    曲げません‼!!
    ただ、父親なしで一人で育てる…
    って想像できないのも事実です。

    • 6月28日
  • ●

    彼にはまだ、子供を育てるって言うのは先の話しだと思って、想像出来なかったのかもしれませんね😭💦

    ちなみに、わたしの主人も27歳で結婚しました😅でき婚です(笑)
    わたしも主人も避妊はしてませんでした…😅
    付き合って1年半で妊娠しました😅
    主人は付き合い始めた時から「妊娠したら結婚する」とか言ってて、ほんとかよ‼️って思ってましたけど、ホントに結婚しました…😅

    男の人にとって、結婚とか妊娠ってやっぱり予期せぬタイミングで起こると、なかなか受け入れられないのはあると思います💦

    女の人と違ってつわりがあるわけじゃないし、現実味もないし、「え、自分が父親になるの?」みたいな。

    うちの主人だって、結婚してくれたから良かったけど、もし何か違ってたら、妊娠を告げたら別れていたかもしれませんよね。

    新しい人ができたらって考えるより、なぜ彼は今、結婚してくれなくて、離れるのか。
    そこをちゃんとお互いで話した方がいいと思います。
    彼の真意が知りたいですよね。

    • 6月29日
  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます‼
    何かすごく泣けてきました。
    とまいもんさんの旦那さんは
    同い年でも男として人としての
    責任をしっかり果たしているのに
    彼はどうしてこうも違うのか
    泣けてきます。
    彼のお母さんがデキ婚が嫌な人で
    それは分かっていたし
    結婚してから‼って約束していたけど
    最初から避妊していた
    わけではないから
    いつかはできてしまうかも
    って私は思ってましたし、
    それでできても私は彼との子だから
    産む覚悟してました‼
    だからこそ、私だけ がバカみたいに
    一人で悩んでます。
    彼はきっと妊娠しないと
    思っていたけどこうなったし、
    私自身家庭的じゃないから
    別れの話が出たのかもしれません。
    正直、3年半付き合ってきて
    将来の事、今後の事、目前の事、
    話してきたのに
    突然別れに至る彼の気持ちが
    やっぱり理解できません…😢

    • 6月29日
  • ●

    "家庭的じゃない"
    って、どう言う意味で言ってるんですかね…❓

    そもそも、初期の段階から家庭的じゃないって思っていたなら、結婚とかの将来は考えてなかったって事になりそうだし、「そんな事今更言う?」って感じです😰

    わたしも彼の考えは理解できないですね。

    じゃあ、将来は無いけど単に付き合ってるだけだったのかな❓とか、いつから家庭的じゃないって思っていたのかとか、いろいろ謎です😭🤚🏻

    同棲とかはしてないんですよね❓
    それなら何から家庭的じゃないって判断したんだろう…😭💦

    • 6月29日
  • あずき

    あずき

    私が一人暮らしで
    彼がよく家に来てたんですが
    私が掃除も料理も苦手で
    私の部屋だから私の空間が
    できあがってて
    彼はそんなずぼらな私が
    嫌だったんですかね…😔
    彼は自分のお母さんを基準に考え
    私と正反対の人だからこそ
    家庭的じゃないって決断に
    至ったんだと思います。
    彼は4月から仕事で東京に
    上京したばかりですが
    何度か会いに行っていました。
    上京前から彼には着いてきて欲しい
    って言われていたので
    その度に私も上京したら…
    って話を彼からも
    してくれていました。
    だから私も本気で今後の事
    考えていたのに
    こうなってしまったので
    本当にショックです。
    結局は私がずぼらだから
    こうなってしまったのかな…😣

    • 6月29日
おさゆ🍵

長く付き合ってた男性なんですか?

子供ができてトンズラする程度の男なら、結婚生活でもいつトンズラするかわかりませんよw
別れてよかったと思いましょう。


でも、彼に新しい人がいたとしても、検診の様子伝えて良いと思います。
だって、彼の子なんだし、子供のことは認めてるんですよね?
彼には経済的なこと何も請求しないんですか?

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    彼とは3年半付き合ってます‼
    一緒になるって話も子供の話になる
    前日までしていました‼
    だから何があってもずっと一緒
    なんだなぁ…って思っていた人だから
    ショックが大きいです。
    彼も子供の事は認めてくれてるし
    出来る限りのサポートはすると
    言ってくれています。
    養育費等も払うと彼から
    言ってくれました。
    私的には父親として一緒に育てて
    欲しいのが本音ですが…😣

    • 6月28日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    そこまで言ってくれて、結婚して父親になるのはダメなんですか🤦🏻‍♀️
    意味わからない🤦🏻‍♀️

    なんかその感じだと、時間とともに彼が現実を受け入れられるような気もしないでもないですが。。。

    • 6月29日
  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます‼
    結婚…に至らないのは
    私にも原因はあります。
    家庭的じゃないから…って言われ
    私自身それは分かっています。
    でも、父親だって認めてるなら
    結婚を少しでも考えてくれる
    気はないのかな…って図々しいけど
    思ってる自分もいます。
    だからこそ立ち会いを
    彼にお願いしました。
    どうしてこうなったんだ…
    って落ち込む毎日。
    辛いし悲しいです…😢

    • 6月29日
なこ

厳しいことを言うようですが、自分が子供を作るような行為をしておいて、妊娠した相手にそんな酷いことを言えるような男の人と仮に一緒になったとして、幸せになるとは到底思えません…😣💦

それにそこまでキッパリ言うからには、子供がいようと彼が戻って来ることは期待できないのではないでしょうか…

期待されているようなアドバイスではなくて申し訳ありません。

あなたは1人でも子供を育てていくおつもりでしょうか?
もしそうなら、今お腹にいる子を1番に考えて大切にしてほしいと思います😣💦

でもそうじゃないなら…彼が戻ってきて一緒に育てられると思っているなら、その点はもう一度よく考えて、「1人で」育てられるのかどうかを今一度検討してみてくださいね。

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    立ち会いをして子供を抱いたら
    少しでも気持ち変わるかな…
    って思ってる私は甘いですね…😢
    連絡が毎日取れなくなってからは
    一人で育てる事たまに考えます。
    ただ、自分が両親に
    育てられてきたからこそ
    彼と一緒に育てたい‼
    って思ってるのも事実です…😢

    • 6月28日
パンプキン

妊娠分かって、彼の気持ちが変わったんですか?😞
このようになる原因はなんですか?😞

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    妊娠が分かってから
    突然別れの話になったので
    それも一つだと思います。
    私が家庭的じゃないから…というのも
    原因の一つかと思います。

    • 6月29日
ぺん

好きじゃないからって勝手な人ですね。好きじゃなくても関係なく胎児は成長するし、これからお金はどんどんかかっていきます。連絡とるべきですよ。
金銭的な話はしているのでしょうか?子どものことだけ連絡取っていいはずないです。本気で将来のことを語っていたのは投稿者様だけだったのでしょうね。子どもができたから気持ちが変わる男は別れて正解ですよ。ただ、父親だと認めてる以上、取れるお金はとりましょう。
検診での赤ちゃんの成長だって立派な子供の事です。

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    好きじゃなくなるタイミングも
    正直、今?💦って思いました。
    お金で解決嫌ですが…
    子供の事を考えたら
    お金は絶対必要ですよね‼
    金銭的な話を彼としたいのですが
    連絡取ることじたいに
    気をつかってしまいます。
    子供の成長くらいは
    父親と認めてくれてる以上
    私は話したいなって思ってます😌

    • 6月29日
rii

原因が分からないのでアドバイスになるか分かりませんが、

私も3年付き合ったのに、
冷めたからや、重いの理由で別れを切り出されました。

その後どんな人と付き合っても比べてしまうし誕生日などはやっぱり連絡してしまっていました。

何が良かったのか口では説明出来ないんですけどこの人が良いってずっと思っていました!

まだ未練タラタラだったのでしょうね😂

そんな時急に吹っ切れたんです😂笑
私は私で幸せになろう。
って😂

こっちからの連絡も全くしなくなりました。
その間やっぱり辛い時など思い出すのは彼でした。何度も連絡しそうになりましたが、我慢我慢で忘れようと。

するとある日向こうから連絡きて
他愛も無い会話から連絡続くようになって
結果よりを戻すことになりました。


今その人と結婚し2人の子供と4人で幸せに暮らせています😊✨

赤ちゃんが出来たことに冷めたとかなら
一緒にいない方がマシだと思いますが、
少しこちらから距離を置くのも手だと思います😊


男の人は追われてる間は振り向きませんが、
急に追われなくなると逆に気になるみたいですよ🤣後でテレビか何かをみて知りました✨

今では付き合ってきた中で一番性格が悪いと言われますが一番はやっぱり気を使わないことだそうです🤣

全然参考にはなりませんが、
可能性が0では無いことを伝えたかったです!

一握りだとしても私みたいに復縁できた人もいますよ😊

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    誕生日…カレンダー見ると
    彼を思い出します…😣
    プレゼントも早くから考えてました。
    来月はディズニーも予定してました。
    私が未練タラタラタラ…で
    本当にどうしたらいいか
    分からないです。
    彼とは3年半付き合ってるので
    突然別れるって気持ちには
    なれない私がいます。
    だからこそ立ち会いで少しでも
    気持ちが変わるかな…って思って
    お願いしました。
    それまでの子供の成長もなるべく
    伝えたいし!!
    私もriiさんのような幸せな家庭を
    できたら彼と持ちたいです‼

    • 6月29日
ゆうちゃん

アドバイスになってないですが…
子供が無事産まれれば全て解決します!
今はとても辛いと思います。
ですが、その辛く悲しいお気持ちは、我が子を見た瞬間ぜーんぶ吹き飛びますよ!!
なのであまり悩み過ぎないで下さいね。
お体ご自愛ください。

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    早く赤ちゃんに会いたいです❤
    このモヤモヤ不安で悲しくて
    苦しい気持ちから解放されたいです‼
    無事に産まれてくれれば
    全部忘れられますかね⁉💦
    正直、こんなに悩みたくないです😔💧

    • 6月29日
ゆり

そんな男にまだ未練があるんですか?
将来の話をしてたのにって思ってるかもしれませんが今の状況がお相手の本心ですよ。
子供が出来て現実を突き付けられて逃げたんですよ。
現実味がない時は良いように言うんですよ。
別れて正解です。
ここはスパッと切って子供の為に出産費用や養育費の話をして下さい。
自分のした事に責任が取れないのならお金を貰いましょ。

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    未練タラタラタラ…です。
    私は本気で彼と話をしてきたから
    こんな結果になっても
    まだどこかで
    彼を信じて待ってみよう‼
    って思ってる自分がいます。
    でも、スパッと切れる人に
    なりたいのも事実です。
    このままならお金は子供の為に
    貰うつもりです‼!!

    • 6月29日
ちぇっろ

ええぇ!認知してもらったなら
連絡が取れるうちに養育費などの相談もしておいた方がいいですよ!
妊娠検診の写真送ってあげてください!
もしかしたら父親の実感湧くかも✨

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    子供の為にお金は貰うつもりです‼
    沢山健診の写真送って
    彼の気持ちがちょっとでも
    変わってくれたら💧
    って思っている私です…😣

    • 6月29日
deleted user

その立場だと、連絡したくなりますよね😭
ただ今の彼の心境を考えると、検診の結構を連絡しても、正直彼は興味ないんじゃないかな…と、感じました。
子どもの事だからきちんと返事くれるかな?とか期待するだけ無駄だと思います。
冷たい返事が来て、また落ち込む…ってパターンなのかな?と感じました。

今はすごく好き!って気持ちが強くて、どんなに酷い対応をされても、彼の事を想ってしまうんだと思いますが、客観的にみたら最低な人間です。

信用性のカケラも無いので、いつ連絡が途絶えるかも分かりません。
産むのであれば、もう彼はいないものだと思って、自分だけの赤ちゃんだと思った方が良いと思います。

きちんと対応してくれる人なら、これをきっかけに連絡取るのも有りだと思いますが、そうでない印象を受けたので、辛い選択だとは思いますが、もうキッパリ彼の事は捨ててしまった方がご自身の為になるかな?と私は思います😭😭

自分の事じゃないから冷静にみて言える意見ではありますが…

  • あずき

    あずき

    遅くなりすみません💦

    ぷーさんの言う通りです😢
    好きって気持ちが強くて
    どんな事言われてもイライラしても
    次の日になって一人でいたりすると
    また好きってなってます…😣
    でも、彼の気持ちが離れているのも
    知っているから
    大嫌いになりたい‼って思ってる
    自分もいます。
    キッパリ断つことが
    できるようになりたいです…😢

    • 6月29日
あずき

こんばんは😃🌃
お疲れ様です😌❤
山形は夕方から降り始めました💦
どしゃ降りではないですが…😓
今日は風も吹いていたので
過ごしやすかったです‼

NANAさんの考え古くないですよ‼
私も私の両親も同じ意見です‼
子供は結婚してから!!
って彼も自分の親に言われていたし
私にも言っていたので
完全に避妊するか行為自体をしない
のどちらかしかないと思ってます‼
行為の終盤でしか
避妊してなかったので
そりゃ、100%の避妊じゃないから
できてもおかしくないですよね‼
私は彼との子供がほしい‼
って思っていたので嬉しかったし
後悔なんてしてません。
ただ、いざできて「後悔してる…」
何て言われてショックは受けてます。
だったらそんな行為自体
してんじゃねーよ‼って思いました。
考え幼いですよ。
なんせ、ママっ子ですから‼
何でも最終決断は親!!
そんな彼を変えたくて、
変わってほしくて上京を許した
1つの理由なんですが…😓
間違ってました。

憎いしいろいろ考えると
本当にムカつきますけど…
やっぱり好きで、そんな自分が
逆に嫌いです😢
彼にそっくりな子供なら
私毎日ベタベタですよ☺❤

いろいろ調べていただき
ありがとーございます😭😭
私もちょっと調べてはいますが、
行動はしてないので急がなきゃ‼
と思います‼
やはり彼の親の言いなりも
彼の言いなりも嫌だし、
いろんなことを決めるのに
権利は私にあるみたいなので
早めに動かなくては‼ですね☺

公正証書は絶対作ります‼
事細かにしないとやはり
子供が可愛そうですよね‼
本当に無責任な父親だ‼と
後悔させたいです‼!!‼
何て酷い彼だったの⁉と
回りの人に思い知らせてやります‼😤

ママリ本当に助けてもらってます‼
みんな私の立場になって考えてくれて
本当に感謝です😢❤

眠さに勝てなくて寝て風呂入って
また眠くなってきたので
そろそろ寝ます…。
明日頑張れば休みなので頑張ります‼

NANAさん
お休みなさい🌠

あずき

こんばんは😃🌃
母子共に元気です😌💓
山形朝晩本当に寒くて
裏起毛の服着てます❤

今年本当に欲しい服多くて困ります💦
欲しい時に限って
物無いんですけどね…😒
私も何だかんだ黒ばっかり選びます‼
私も老けました…妊娠してから尚更…
彼がいなくなってから尚更…
心まで老けました…😓
22くらいに戻りたい…😢

彼には一生分の苦しみを
与えて欲しいです!!
私の苦しみの何千倍も、何万倍も‼
私の手で殺さないとイライラが
収まらないくらい
人生一番の怒りです。
言葉悪いですね💦
認知はするって言いました‼
一応私の親に話に来たときに
何かあったら…ってボイスレコーダー
仕込んでたんです‼
証拠はバッチリあります‼
養育費なんて全然足りないけど
貰わないって考えは全くありません。
絶対頂きます‼


早く会いたい❤
でも胎動が今は愛しくて
痛いけどこのままでも…
って思います❤笑っ
今は腰が一番痛くてたまに
立てなくなったりします💦
仕事は11月22日までです。
早くゆっくり休みたい…😣

我が子やっぱり男の子👦♂でした❗
🐘付いてました‼前回よりは
しっかり見えました‼
顔は…全く見せず…😒
名前も全く浮かばず…😓
どうしましょ💦

最近すごく動きます☺💕
今もボッコボコッです😌💓
お腹痛いけど嬉しさが倍です❤