※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの前でiQOSを吸っています。有害物質が心配で、止めてほしいが言い出せません。どうしたらいいでしょうか。

旦那が4ヶ月なる息子の前でiQOSを吸うのですが大丈夫ではないですよね?吐いた煙は水蒸気とは言いますが、その水蒸気の中にも有害物質があると聞いたのですが……なかなかやめてくれません。どうしたらいいでしょうか。亭主関白なので怖くてなかなか言えません。

コメント

aona

気になるんですよね?よくそんなちっぽけなことも話せない旦那と結婚しましたね。
ハッキリ言わないと。

• みるきー

みるきー

辞めてと何回も言いましたが、大丈夫だといいやめてくれません。

• 6月28日
みき

ニコチンは入ってますよね?
やめてほしいですね💦

• みるきー

みるきー

大丈夫といいやめません。

• 6月28日
りんりん

大丈夫じゃないです💦
せめて換気扇の下とかベランダとかにしてほしいですね😭

• みるきー

みるきー

どうゆう言い方をしたらやめてくれるのか。有害物質が入っていると言ってもやめてくれません。

• 6月28日

私自身はタバコの煙だらけの環境で育ちました。

今年24になりますがなにも問題ないです(笑)

無害ではないと思いますが、現代は神経質になりすぎだなとは思います。

流石に私みたいな環境は良くないと思いますけどね(笑)

退会ユーザー

ただ、気になるのであれば、そこは夫婦の問題なのでしっかり話して方向性をまとめるべきです。

• 6月28日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます。

• 6月28日
さみー

タバコはタバコです。
論外です。
正直それくらい言えないのもどうかと思います。

• みるきー

みるきー

ありがとうございます。

• 6月28日
みなみ

副流煙はよくないです💦
水蒸気ですが確か90%かなんか有害物質カットだったと思います。一歳半までは突然死も怖いです。タバコを吸う家庭だった❗️とは一概には言えませんが…亭主関白の方には何を言ってもやめてくれないかなと思います…別室に移動させてあげてください😭

みぃ

きちんと旦那さんにもわかるように説明しましょう。大丈夫じゃないですよ!

チョロ

怖いかもしれませんが、こればかりは本人に言うしかないですよね。
息子さんの前でタバコ吸うのやめてって!それだけです!

• みるきー

みるきー

辞めてほしいと言っても聞いてくれないので困っています。

• 6月28日
  • チョロ

チョロ

何故やめて欲しいの、赤ちゃんの前で吸うことがどういうことなのか、しっかりかいママさんが教えるしかないですね。

息子さん守るために頑張りましょう!

• 6月28日
m

息子さんのほうを旦那様から離すことはできないのですか?
お子様のためと思い怖い気持ちを捨てて話し合ってみてはどうでしょうか><

ちなみに私はモクモクの副流煙の中育ちましたが大きな病気もしたことなく元気です笑

ままりん

大丈夫じゃないです!
赤ちゃんの前で吸うなんてありえないです!!
なにが大丈夫なんでしょうか?
直接言ってダメなら私ならiQOS吸い出したらわざとらしく別室へ移動します!
パパ臭いからあっち行こうね~と嫌味を言いながら。

• みるきー

みるきー

ワンルームなものですから別室がなく、逃げ場がないのが事実です。言ってもダメなのでiQOS吸う時は息子を連れて外に出ることにします。

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね(><)
    かいママさんと息子さんが外に出るんじゃなくて普通はタバコ吸う人が外に出るんですよ!
    うちも子どもが産まれてiQOSに変えましたが煙が出ないからなのか知らないですが罪悪感ゼロでタバコからiQOSに変えたんだからいいでしょ?みたいな感じで調子乗ってます。
    本当にウザイです!
    パパ臭いからあっち行って!子どもが汚染される!とか普通に言っちゃいます😤
    iQOSの独特な匂いが苦手です🤮

• 6月28日
ママリ

副流煙はどうかわからないんですが、iQOSはタバコより発がん性物質が多いみたいなことを聞きました!
うちは2人とも普通のタバコですが、必ず外で吸ってます!

問い詰めてみてはどうですかね!?
大丈夫って何を根拠に言ってんの?
大丈夫っていう確実な証拠は?
将来息子がガンになったらどう責任とんの?
ねえ?ねえ?
みたいな!
嫌なら怖いとか言ってられないのでガンガン言ってみるのもありかもですよ!

• みるきー

みるきー

なんとか行ってみます。ありがとうございます!

• 6月28日
たま

喫煙後も口臭に有害物質含まれます。喫煙後45分で喫煙前の口臭に戻るみたいです。具体的な数値出せば、少し分かってくれるんじゃないですかねー⁇
以前旦那が吸ってたときは
喫煙後45分は面会禁止。
子どもに会う前に手洗いうがい。
をお願いしました(^^)

あぴ

子供のために言いましょう!
私の旦那もIQOSだからいいでしょみたいな感じで普通に吸われてたので言ったら換気扇の下で吸うようになりましたよ😭

ままりん💎💙

うちの旦那も娘が生まれて少しして
からiQOSに変えました。
同じく娘の前で吸ってました。
あたしはその時iQOSは大丈夫だと
認識してたので特に辞めてとは
言いませんでしたが
タバコには代わりないので辞めて
って言った方が良いかと思います。
怒られても子供さんの為です。
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

みくろ

うち、今禁煙真っ只中です!
一昨日ケンカになって、旦那はヘビースモーカーなんですが、いい加減くせーし、吸い殻も汚いし、ヤメロ!
何度言っても止められないとかクソヤローだし父親失格!といい、今は頑張って飴舐めて凌いでます😅
普段はこんな言葉遣いじゃないですが、もうほんとにブチ切れたので。
アイコス位だったら普通のタバコの服とかについたやつより大丈夫そうですけどね…私はアイコスに取り敢えずしてみたら?って言ってみましたが、それじゃ意味ない!って意地で禁煙してます。

ちゃむ

大丈夫といえる根拠を聞いてみましょう!
息子をガンにしたらあなたが死んでも来世でも許さないって言ってあげたらいいと思いますよ☺️

たろすけ

私はボロクソ言います👀聞いてくれない時は泣き落としします。

ちなみにベランダで吸うのは他の近隣の方の迷惑になるのでせめて換気扇の下がいいかと思います