※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとみ
妊活

生理不順で不安。薬で生理調整中。排卵せず悩んでいる。不妊治療を考え中。同じ経験の方、いますか?

初めて質問します。最近結婚したばかりで今すぐ子供が欲しいとゆう訳ではないのですが、かなりの生理不順な事もあり排卵してるのかも心配になって婦人科を通うようになりました。
多嚢胞性卵巣と言われ生理も自然と来ない状態なのでここ3ヶ月薬を飲んで生理来させてます。
排卵もしてなかったので1ヶ月目デュファストン5mg一日1粒
2ヶ月目デュファストン5mg1日2粒と排卵をしやすくするようにとメトホルミン250mgを一日3粒ずっと飲み続けてます。
それでも排卵せず
3ヶ月目保険適用外のレトロゾール2.5mgを飲みました
それでも排卵していなく
今すぐ欲しいとゆう訳ではなかったんですが
不安になってきました。
いずれは授かりたいと思ってるので
本格的に不妊治療の方に通うか
このまま様子みるか
悩んでいます。
似たような方でも授かった方はいらっしゃいますか???

コメント

ひかる

はじめまして。
私は結婚3年目でそろそろ子供授かれたら…と旦那とはなしていたんですが、その矢先に生理不順が気になり、婦人科を受診したら多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。経過をおったりホルモン値の採血をとったりで産婦人科3ヶ月ほど通いましたが結果は変わらず。
子供を授かりたかったのでクロミッドを飲みましたが上手いこと生理もこず…。
たった1クールの内服じゃどうにもならんとおもったんですが、元々薬を定期的に飲むことが得意ではなかったのでこのまま自然に任せて妊娠を待とうと諦めた矢先にふと余っていた検査薬をつかったら妊娠していました!
排卵誘発剤のせいなのかわかりませんが、現在双子ちゃん妊娠中です!
正直妊娠したい!って思いすぎると気持ちばかり焦ってイライラしてしまっていたのであまり思い詰めすぎず妊活してみてはいかがでしょうか?
長文、あと生意気いってすいません。
少しでも参考になればと…。
へとみさんのところにも新しい命が宿ることを願っています✨

  • へとみ

    へとみ

    回答ありがとうございます😭
    とても力になりました😭💓
    気長にまってみたいと思います😭💓

    • 6月28日
バロンママ

まず排卵をコントロールできるようになれば自然妊娠も可能なので、将来を見据えて不妊治療に特価したクリニックに行っても良いかな~とは思います!
不妊治療の方に通っても排卵しないとタイミングも取れないし、人工授精や体外受精も難しいので結局薬を飲むことから始めると思いますよ~💡
私も多嚢胞でしたが散々治療にかよったけど諦めた頃に自然妊娠でした(;^_^A

  • へとみ

    へとみ

    回答ありがとうございます😭💓
    私が通ってる所が不妊治療強い所なので予約すればすぐ移動出来るので行ってみたいと思います☺️
    やっぱり諦めた頃に出来る事が多いんですね😭

    • 6月28日
❤︎り❤︎え❤︎

私はかなりの生理不順がキッカケで産婦人科で治療を始めました。
一年後 不妊治療の専門科がある病院に移り3年後に懐妊。
まずは身体を整える事が先決みたいですね。
専門科に移ってみるのも遠回りだけど、近道になるかも?

  • へとみ

    へとみ

    回答ありがとうございます😭
    近道になるとゆう言葉が凄い励みになります😭💓
    勇気を出して行ってみたいと思います💓

    • 6月28日
まる

私も頑固な多嚢胞性卵巣でなかなか排卵出来ませんでした。
最初に行っていたクリニックは不妊治療をあまりやっていないところでクロミッド飲んでも卵胞チェックもしないところだったので、ダメだと思い、不妊治療もやっているクリニックに転院しました!
そこでクロミッドでも卵胞が育たなかったので、注射に変えてみたら何とか排卵でき、すぐ妊娠できました!
私は病院変えて良かったと思ってるので、いずれ授かりたいのであれば、専門のところに行くのがいいと思います!