※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

次男も753の撮影に参加するのは適切でしょうか?次男は3歳9ヶ月で、5歳の方が良いでしょうか?

753さんについて。
7月に5才になるのでスタジオで写真を撮ってもらう予定なのですが次男も一緒に753の撮影するのはおかしいですかね?
その場合次男は3歳9ヶ月なのですが、、、、、
やはり5歳でした方が良いですか?

コメント

アミ

5歳と3歳で一緒に撮って一回で終わらせてる方
沢山いますよ(*^^*)

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます☺️!
    そうなんですね!それ聞いて安心しました☺️
    女の子はそれぞれ2回撮ってあげたいのですが男の子は1回で良いかなと思ってたので😅
    一緒に撮影しようとおもいます!!

• 6月28日
kmk

こんばんは。スタジオで働いています。

11月に4歳になるなら、数えで5歳のお祝いってことにもできますよね(*⁰▿⁰*)
年子とかだと5歳のお祝いを、満5歳と数えの5歳でやる方多いです(o^^o)

男の子は5歳がメインなので、3歳として、ではなく、5歳の祝いの数えで撮った。のがいい理由ですね(*⁰▿⁰*)←関係ないよ!って思う方は別として。形式的に(笑)

うちの地方は男の子も3歳の祝いやりますが、5歳もやります。3歳だけ、というのはないです。
しかし、これは地域の風習で違いがあるので、郷に従え、だと思うので、あくまで参考程度です〜(笑)

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊!
    うちも男の子は5歳だけのつもりなので5歳の祝いの数えを理由に撮った方がよさそうですね!!
    参考になります!!

• 6月28日
  • kmk

kmk

いいと思います(o^^o)1回で二人分アルバムとか作った方が、そのときの出費はおおきいですが、2回にわけるより、トータルは安上がりなので、年子ちゃんはまとめてやる方かなり多いですよ(*⁰▿⁰*)
    兄弟セットみたいなのも出してるところも多いですし( ^ω^ )

うまく撮れるといいですね♡

• 6月28日