※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

そろそろ貯金も尽きてきた…働かなきゃいけないけど、まずは保育園。その…

そろそろ貯金も尽きてきた…
働かなきゃいけないけど、まずは保育園。
その前に断乳しなきゃかな…
もうなにから手をつければいいのかー😭

コメント

めろん

好きな飲み物でホッと一息を。
夜に考え事はあんまりよくないですよ〜不安とか夢に見ちゃいます。うちはただいま断乳中でーす。

• あ

そうですね…考えてもなにもいいこと思い浮かばないです😢
    私も近々断乳がんばります!

• 6月27日
めろん

私は楽な添い乳に頼りきりだったので、断乳は心を鬼にして覚悟が必要でした!でも今日で丸2日飲んでません、なんとかなりますよ〜

• あ

私も添い乳に頼りまくりです😥
    夜中泣いた時も全部…
    いつかはやめる時が来るんですもんね、その時が来たら覚悟決めます!

• 6月28日
めろん

私が断乳決意したのは風邪でしんどい時に夜中しょっちゅう泣かれておっぱいをずーっとくわえさせないといけなかった時があって…辛くて…。最初は大変ですが、夜しっかり寝てくれたり、ご飯食べる量は一気に増えたので、良かったかなーと😊

• あ

わかります…おっぱい離したら泣いてまた飲ませての繰り返しで大変です😅
    離乳食食べないのも悩みなので、断乳したら色々変わるかな?って少しだけ期待です😌最初の3日間が大変と聞きますよね…親も子も成長するときですね😌

• 6月28日
めろん

ほんと離乳食1口食べてはおっぱい欲しがり…みたいな、かなり苦労してたのが嘘のように今では白米を鷲掴みしてますから😃
参考にはならないかもですが、私は乳首に絆創膏貼って、飲めないよーって見せたら何回も服はめくりにきますが諦めてくれました。

あ

いつか作ったご飯食べてくれるのが夢です☺️
うちの子も最近服めくってくるので私も断乳の時その方法試してみます!
色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️話していたらなんだか心がほっとしました😌

めろん

近い将来そうなりますよ😊こちらこそありがとうございました。おやすみなさーい