※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、出血があったが医者に見てもらい、特に問題ないと言われた。薬を飲んでいるが、お腹の痛みがある。次の検診まで様子を見るか迷っている。

こんばんは⭐️長くなります🌀
一昨日お腹が張る感じがあり
医者に行きNST をしましたが
特に強い張りもなく、子宮口も開いておらず
大丈夫だと言われました😊
ですがウテメリンと漢方を20日分もらい
飲むよう言われています。
そして昨日朝から茶おりがあり
鮮血と血の塊が出たので
また時間外で見ていただきました。
出血は止まっており、子宮口も
問題ないと言われました。
無理しないでね。くらいで
特に安静の指示もなかったです。
仕事も無理をしなきゃしても
大丈夫だと言われましたが
念のため今日明日はお休みを
もらいました!

張ってる感じは時々ありますが
横になれば落ち着きます。
しかし動くとおへその横あたりが
痛くなることがよくあるのですが
子宮が大きくなってる
せいなんですかね?😂
少しかたい気もしますが
きゅーってならないし
よく分からなくて😂
また医者に行くのも気が引けて🌀
次の検診が2日なのでそれまで
様子見ていいのか…
分からない事だらけでT^T

コメント

ねね

私もしょっちゅう張ります!
やっぱ動くと張りますよね。。
安静にしていて治るならそのままで大丈夫ですよ。

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱり張ってるんですかね?😂
    休むと直るのですが
    動くとすぐ痛くなって🌀
    色々心配になりますT^T

    • 6月27日
  • ねね

    ねね

    触ってみて、バスケットボールくらいの硬さなら張ってます。
    張ってないときは普通に柔らかいです。ちょっと空気の抜けたバレーボールくらい(笑)
    私も最初は張るってよくわからなかったんですけど、最近これかーって思うようになりました。
    痛いししんどいですよね💦
    日中動くときは腹帯してますか?
    お腹支えてくれるので、つけてると少し楽ですよ。

    • 6月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    張るのっておへその横ってか
    少し下の左右ですか?
    それとももっと下ですかね?😂
    明日から帯してみます😊💓
    苦しくてサボってましたw
    円靭帯痛もあるのか
    左側の下腹部もチクチクして
    痛いとこだらけです🌀

    • 6月28日
  • ねね

    ねね

    んー私は部分的じゃなくて全体的に張りますね。おへそ周辺かな?

    • 6月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    おへそ周辺ですか!
    分かりました😊
    なるべく無理しないで
    すごそうと思いますT^T

    • 6月28日
ゆか

張ったり痛みを感じた時は休みなさい、休んで治ったら心配いらない、と先生に言われました☺️ 1時間くらい休んでも治らない時は相談した方がいいようです。
仕事中や移動中でも、張ったり痛みを感じたら少し座らせてもらったり、こまめに休憩を取ったり、無理をしないでくださいね☺️

  • ゆん*

    ゆん*

    治れば心配は
    いらないんですね。
    たまに横になってても
    お腹固くなることがあるので
    不安だらけです😂

    仕事も出来るだけ
    無理しないで
    こまめに休みながら
    したいと思いますT^T💓

    • 6月28日
  • ゆか

    ゆか


    私も、横になっていても張ることもありました。何が大丈夫で何がダメなのか、線引きがわからず何でも心配になりますよね💦 先生に聞いたら、やはり、1時間くらい張りが続くようなら連絡を、とのことでした。
    週数が進むと張る回数も増え、張り方もきゅーっとなるのが分かる程になると思います。と同時に、慣れていく自分もいました(笑) だんだん、自分にとっての普通と異常、がわかってくると思います☺️

    • 6月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    横になってても
    1時間続かなきゃ大丈夫
    なんですね🙄
    私もだんだんと分かって
    くればいいんですがT^T
    ありがとうございます!♡

    • 6月28日