※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

突然ですが、離婚を考えて別居されている方良ければお話し聞かせて欲し…

いつもお世話になります😄

突然ですが、離婚を考えて別居されている方
良ければお話し聞かせて欲しいです。
別居先は自分の実家に帰ってますか?
新たに自分とお子さんが住むアパートとか
借りていますか?
私の実家は狭いので実家に帰っても
居場所がありません。

また別居するときは旦那さんに
どのように言って家をでましたか?

私自身本当に世間知らずの無知な人間でして
何から行動したら良いのかわかりません。

離婚を考える理由は価値観の違いや
複数の女友達と連絡を取っていたり
喧嘩になると物に当たる怒鳴るなど、
(わたしもです。)
とにかく子供に申し訳ないです。
離婚の話をすると多分めちゃくちゃキレると思います。
子供に何かされるのではないかと、
怖くてなかなか言えません。

コメント

姉妹mama♥

離婚前提に別居してます
上の子も居て妊娠中からだったので
実家に転がりました。
私の実家も狭く、冬いです。
ただ親は離婚していて母親だけですので
寝る時は四人で同じ部屋で寝てます。
実家なので友達も呼べないですが
とりあえず暮らせればいいってかんじで
落ち着いたらアパート借りようかなってかんじです👍🏻

まずはさりげなく、親の調子が悪くなったから実家に少し行ってくる
くらいでいいんじゃないんでしょうか!
私はつわりが原因で帰ってきたので何とも言えないですが、
いきなり別居したい!なんて言ったら
喧嘩になると思うので😅
子供に何かされても怖いので
離婚のお話は別居してからの方がいいですね!

• ままり

ままり

ごめんなさい🙏下に、返事しちゃいました💦

• 6月28日
さつき

私も離婚を考え別居中です。

別居理由は妊娠中の旦那の浮気で、里帰り出産をしそのまま実家に居座ってる状態です。
なので、里帰りしたのに自分の家には帰らず別居、という感じです。

うちの実家はアパートでとても狭く、私と子どものぞいても、家族4人暮らしているので、今は狭いアパートに6人で暮らしていて、一部屋にみんなでくっついて川の字で寝ている状態です。
新たにアパートに引っ越せたらいいのですが、所持金がほぼゼロのため実家にお世話になっています。

旦那と私と私の両親で一度話し合いをした時に約束したことを何一つ守らず、嘘をつき、私の家族のことをバカにしたことが別居の原因です。
なので、旦那には何も言わずに帰りませんでした。

女癖が悪いのって簡単に許せませんよね。
うちも暴言がすごく、子どもと一緒にはいさせられないと思いました。
妊娠中手をあげられ、私の歯が折れたこともあったので。笑

もし実家が狭くても、実家に甘えられる状況であれば、甘えさせてもらった方が、離婚への準備に全力を尽くせると思います。

自分が悪いのに、なんでキレるのか意味わかりませんよね。

• ままり

ままり

お話し聞かせて下さりありがとうございます!妊娠中の浮気許せない😡
    私も里帰り出産だったんですが、今思えば帰らなければよかったと思います。複数の女と連絡とっているのは確かなんですが浮気とはまだ言い切れなくて、本人に聞いたら普通の友達で普通の会話だといいます。
    嘘つきも自分の家族を悪く言われるのも腹立たしいですよね!私は妊娠中手を挙げられる事はなかったですが、悪阻が酷い時に遅くまで飲みに行き自分だけ楽しく遊び周り酔ったゲロの始末させられました。実家に甘えられるとは思うんですが最初からアパート探しさした方が楽かな、とか考えてます💦

• 6月28日
  • さつき

さつき

そういうことされると本当に帰らなければ良かったと思ってしまいますよね(;_;)
    妊娠出産って、女だけのことじゃなくて、2人のことなのに。
    なんで女ばかり我慢して、男は自由にやっているんですかね(°_°)
    悪阻がひどいときに、まず飲みに行くのも許せないですし、ゲロの始末なんてもってのほかですね!
    こっちは何もしなくてもげろげろだって(;_;)!

確かに実家は実家で、自由にできるわけではないですし、他に悩みも出てきてしまうので、お金があればアパートに暮らすのがいいかもしれないですね!

• 6月29日
すずき

こんにちは🌞
離婚を考えて別居しています。
妊娠中でお金もないので実家にお世話になってます…。
出産し、落ち着いたら2人で暮らすアパートを探そうと思っています。

出て行ってからラインで実家に帰ったことを伝えました。
ご主人がお仕事中に出て行って、手紙を残しておく方もいるみたいですね。

まず住む場所がないと出て行けないので一応ご実家にも連絡されて、住む場所を探されるところからかと思います!

• ままり

ままり

お話し聞かせて下さりありがとうござます!私もアパート探しを考えているんですが、そうなるといまの家から家財道具など持って行きたくて、、、
    でもそんな事したら完全に、私が悪者ですよね。家を出るときは旦那が仕事行っている間にと考えています。その後に、ラインするなり置き手紙するなりしようかと。
    臨月なんですね。大変な時期かとおもいますが、元気な赤ちゃん産んでください😌

• 6月28日
  • すずき

すずき

家具…!そうですよね💦
    二度手間になってしまいますが、一度ご実家に数ヶ月帰ってみるとかでもいいかもしれないですね。
    リプトンさんの旦那様を知ってるわけではないのでこれでいいのかわかりませんが、離婚したいと思ってしまって、ちょっと距離を置いて考えたいので落ち着くまで実家に帰りますとか…。その間に住む場所でしたり、いろいろな準備ができるかと思います🙂

ありがとうございます😊赤ちゃんに会えることだけが今の生きがいです😂頑張ります!

• 6月29日
ままり

お話し聞かせて下さりありがとうございます!わたしも寝るだけなら実家に帰るんですが色々持ち物とかもあり、いずれアパートなどに引っ越すなら最初から、アパート探しした方がいいかなぁとか考えてます。ですがそうなると家財道具なども必要ですし離婚するなら財産として家具家電は欲しいです。たしかにいきなり別居や離婚の話ししたら怒り狂う姿が想像できます💦