※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
サプリ・健康

子宮内膜症について😯 生理中 腸で ガスが発生したり 通るときに その部…

子宮内膜症について😯 生理中 腸で ガスが発生したり 通るときに その部分と お尻の穴の奥の奥の方 子宮の奥がキューっと ものすごく痛くなることがあるのですが 子宮内膜症の可能性ってあるのでしょうか❔妊娠前は PMSはほとんどなく すごく軽度の生理通があるのみでした 。出産後再開してからは 生理前1週間は 頭痛 食欲不振 吐き気 貧血 眠気 座っているのもしんどいときがあり 生理1〜3日目は 恥骨痛がひどく 歩くのも困難なこともあります。産後 かなり変わりました😭😭 子宮内膜症のセルフチェックを見てみて 当てはまったのが ✓お尻の奥が痛い ( 私の場合 排便痛ではなく ガスが発生したり通るときなので 違うかもです ) ✓レバー状の塊が出る ( 量は少ないですが たまに出ます。ちなみに 妊娠前のが多かった気がします ) ✓ 性交痛 ( これはずっとなのですが バックで突かれたときだけ 奥が痛みます。産後初めてされたとき 飛び上がるほど痛くて びっくりしました 、、生々しくてすみません ) 一度 病院で検査してもらった方が 良いですかね❔😢

コメント

Jasmine(Candice)

私も今同じようなかんじです!
生理中なのですが、ガスが溜まったかんじになり
キューっとお尻の奥が痛くて、
一昨日は座り込むくらい痛かったです😭
同じように排便痛ではなく
ガスが発生したときになります。
子宮内膜症のセルフチェックしたら
見事にひっかかり、
不安なので、生理終わったら
病院行く予定です😭😭

  • Yu

    Yu

    全く一緒です〜!!私もほんとかがみこんでしまう痛さで😭😭 こんなの 初めてで不安なので 私も行ってみようと思います🙄💪🏻

    • 6月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ほんと痛いですよね!
    毎回生理痛もひどくなってますし、、。

    今妊活中なんですが、なかなか
    授かれず不安に思ってたところに
    この痛みなので、不安すぎるので
    来週行く予定です!
    お互い、もし子宮内膜症だったとしても
    初期だといいですよね😭💓💦

    • 6月27日
  • Yu

    Yu

    そうなんですね😳 私 逆に 生理痛はないんです!!だから こんなんで 受診していいのかって 気になって😭😭笑

    そうですね初期だとまだいいけど 治らないって書いてあったので もしなってたらと思うと不安です😢 お互い いい結果だといいですね😉💗

    • 6月27日
ママス

子宮内膜症は経膣エコーで診てもらえばすぐわかりますし
もし2人目妊娠希望などでしたら、妊活にも影響しますので
一度受診してみた方がいいと思います。
もしかしたら、子宮内膜症以外で何か原因があるかもしれないですし、逆に何もなければ安心出来ると思うので(╹◡╹)

  • Yu

    Yu

    妊娠初期に 多分子宮内膜症とかのチェックしてもらって そのときは大丈夫だったんですよね😭😭 そうですよね 何か分かるか 安心か 、、生理が終わったら 行ってみたいと思います🌸

    • 6月27日
あんず

私はRさんと同じタイプで
子宮内膜症と診断されて
10年ほど治療しています。
バックでの性交痛、排便痛…とても辛いですよね
とは言え私でも軽い方らしくエコーでも断定できませんでした…
骨密度や内診で「内膜症の可能性が高い」という診断を受け治療してきました。

婦人科も何件も通って
内診で「排便痛がおこる所に内膜症がある」としっかり見れたお医者さんは僅か二人程でしたよ…!
もし受診される場合は
内膜症に詳しいお医者様か
なるべく有名なお医者様に通われることをオススメします…
早めに病院に行かれてくださいね!

 ままり

2年以上も前の投稿なのにすみません‥。
全く同じ症状で困ってます。
エコーでは内膜症のしょけんはありませんでした💦

その後どうでしたか?
診断等されましたか??