※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後6ヶ月で下の歯が生え、添い乳中に噛んできます。6ヶ月の間は続く可能性あり。痛みで嫌になることも。

生後6ヶ月で下の歯が生えてきました!
添い乳で寝かせる際、授乳の時などに噛んできます。
まだ6ヶ月だから噛んでるという認識もできていないと思いますがこれってずっと続きますか?痛すぎて嫌になります。

コメント

ナー

うちの娘も6ヶ月で歯が生えました。
そして噛みました😂
でも、噛んだときに「痛いよ、噛まないで」と低めの声で真顔でオッパイ外していたら、何度か目で噛まなくなりました✌️

ぴろた

授乳してる時に噛まれたら、鼻をちょこっとつまんで痛いよ〜と言うのを何回か繰り返したら、しなくなりました!

aacha@mama

引きちぎられそうになりますよね〜😭🙌🏻
噛んだら鼻つまんだら息できなくて離してくれるそうです😊🙌🏻
わたしは1度、噛んだまま引っ張られて痛すぎて、痛い!と叫んでしまったことがあって、それが衝撃だったのか、それからあまり噛まなくなりました😅👍🏻

ここ

わかります!うちも5ヶ月から歯が生え、噛まれました!育児本などに高い声を出すと喜んでいると思い、何度もやると書いてあったので泣きそうになりながら低い声で「痛いよ、やめてね」と言いながらおっぱいを離していたらやめてくれました!
ただ、未だに稀にやります(笑)