※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
その他の疑問

結婚式を控えてます✩*゚挙げた方で、何人呼んで、総額いくらくらいかかっ…

結婚式を控えてます✩*゚
挙げた方で、何人呼んで、総額いくらくらいかかったか教えてほしいです\ ♪♪ /
どんどん見積もりが上がってます(笑)😭
皆さんの意見参考にさせてください☆

コメント

❤︎男女ママ♡

40人で120万
手出しは20万ほどでした◡̈⃝

ひよこ🐤

70人で300万程でした!

ゆののん

80人で380万くらいでした!

mamata

私は子ども産んでからの結婚式でした!
280万で65人です!!
立地とかにもよると思いますが
見積もり上がっていくのわかります。笑笑
私も結局当初より+50万になりました😂😂

みき

100人650万でした!
やる時期、お日柄で値段が全然違います😳😳

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

80人で400万弱ですかね。でも式以外の帰る時に渡す品物、宿泊費や交通費など(旦那側は県外の人が多かったので)500万はかるくこえました。

ことり

65人で270万くらいでした。
別業者に頼んだアルバムやロケフォトで前撮り・後撮りに費用を費やしました🤔
式場には160万、別業者に110万。
ロケフォトも楽しかったです☺️

あーちゃん

70人で200万くらい。
保証金5万でした。

前撮り白無垢で五万くらいだっかなぁー

結婚式で自分で作れるものは自分で作りました

もきゅきゅ

去年の10月で、式は金曜日の午後から
ガーデンウェディングの人前式・披露宴に100人呼んで300万で結構お釣りがきました。ご祝儀でまかなえましたよ◡̈(金額は式場で支払った額です)

そこに、ドレスとタキシードは持ち込みだったのでその衣装代は実費です。
招待状の封筒とハガキの切手代や、席次表用の紙も自分たちで購入したので
その様な細々したものを全部合わせたら350万いかないくらいだったかと思います◡̈

ゆめちゃんのママたん

うちは80人で500万とかですね(*´꒳`*)
みなとみらいのアニヴェルセルです♡

平日に挙げたのにこの値段なので
土日にここまでこだわったら
もっとしただろうなぁーと思いますが

ドレスもお料理もなにもかも
とことんこだわりましたっ
一生に一度のイベントですからね♡

🐨

120人で400万位でした!!
ご祝儀で十分まかなえました★
余ったお金で、お盆にハネムーンハワイに行きました(﹡´◡`﹡ )🌺

のん

某神宮で、60人で300万ほどです!(内祝い、交通費など全部込みです)
大安以外にしたのと○○周年記念とかで10%ほど安くなりました。

料理をケチればもっと安くなりましたが、式の評判に直結するのでそこは削りませんでた笑笑
衣装と飾りでお金節約しました(о´∀`о)
特に髪飾りは生花を使ったので、櫛を使うより3万ほど浮きました!

たろうちゃん

60人で400万くらいだったかと。
せっかく来ていただくので、お料理はケチりたくなくて、その代わり?ペーパーアイテムやウェルカムボードを手作りしたり、衣装持ち込んだり工夫して節約しました!

あーちぇ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!!まとめての返信すみません(´•ω•̥`)色々と参考になりました!!
工夫されてる方もたくさんいて、私も真似しようと思うこともありました!!本当にありがとうございます\ ♪♪ /