※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

最近食欲が増し、空腹感が続いています。栄養が行っているため空腹になるのでしょうか?また、トイレも頻繁に行くようになりました。子宮の大きさが関係しているのでしょうか?

初めまして。
お願いします。

最近、食欲が増してきたのか
食べても食べても空腹です。

これはお腹に栄養が行って
いるからお腹が空くのでしょうか...

また、トイレも大体3時間置きに
尿意を感じ行くようになりました。
子宮が大きくなっているから
ですかね?

無知ですみません( ; ; )

コメント

カイマム✩

もしかしたら、食べ悪阻ではないでしょうか?
私も今現在、食べ悪阻で食べても食べても空腹で胃がムカムカします(´-ω-`)
そして結構頻尿で、2.3時間に1回トイレ行ってます!やはり、子宮が大きくなると膀胱が圧迫されるのでトイレ行きたくなるみたいです!

Y❤︎

トイレの回数が増えるのは
子宮が大きくなってきて圧迫されてるからだと思います!

食欲の方ですが
食べたいだけ食べてるとのちのち
体重増加が怖いので程々に
しといた方がいいと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
食べないと気持ち悪い!と言うのなら
また話は別ですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ゆづママ

赤ちゃんのためにたくさん栄養とろうとしてるのと、体が出産という大仕事に向けて体力つけようとしてるからだと思います😊私もよく食べてましたよ~つわり始まると吐きづわりだったのでやせましたが💦
今も母乳でめちゃお腹すくし、食べてます!けど妊娠前よりやせました(笑)卒乳してからの食欲が怖いです…😨
トイレも頻尿になりますよ💦子宮が大きくなってる証拠です😌

ゆう0922

私は五ヶ月の妊婦です。
私は一時間に一回ひどい時は15分に一回行っちゃいます(ー ー;)
大変です(ー ー;)

琉桜mama

11週目ならまだそんなにたくさん赤ちゃんに栄養がいってるわけでは無いと思います^ ^

私は8週目なのですが検診でこの時期は1週間かけて米粒1つ分の栄養を赤ちゃんは取るんだそうですww

お米1粒を1週間かけてです(^^;;

なので2人分食べなさいとかは嘘なんですって(´Д` )笑

もしかしたら食べ悪阻かもしれないのでちょこちょこ食べが良いみたいですよ♩