※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう**
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、母乳を増やしたいけど出にくい。吸わせると改善する?完ミで痩せた方、コメントお願いします。

今晩は!
初めて子育てカテに質問します!
生後14日になった子供なんですが
今はほぼミルクをあげている状態です。
母乳は一応出るのですが…1日1回程しか
あげていません(´°Δ°`)
でも少しずつ母乳を増やしていこう!
って思ったのですが初乳の頃よりも
今の方が母乳が出なくなってきていて
これから吸わせていくにつれて
また母乳は出始めますか(´;ω;`)?

また、最初から完ミの方で
出産時20キロ程体重が増えて
母乳じゃないけど、痩せたよ!
って方も居ましたらコメント欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

4kidsママ

母乳をたくさん出したいなら、頻回授乳でたくさん飲ませて、吸わさせてあげてください。そしたら作られると思います。母乳外来に行くのも手だと思いますよ!

  • しまじろう**

    しまじろう**

    やはり頻度をあげていかないと母乳も増えませんよね(≡ε≡;)
    でもそれで母乳がまた増えるのであれば頑張ります!
    母乳外来も考えてみます!
    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 11月20日