※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

同じ日に上の子と下の子の予防接種を受ける場合、上の子を連れて行くべきか悩んでいます。診療所の状況や対応について教えてください。

一歳半差です。同じくらいの方、下の子の予防接種をするとき、上の子連れて行ってましたか?
そこの小児科がベビーカーは入れなくて、小さいところなので看護師?受付の人が、1人か2人いていつも忙しそうです。
予防接種の間、診察室に一緒に入るんですかね?
下の子を抱っこしとかないといけないし、きちんと待ってられなかったら怖いなと(^_^;)
どうしてましたか?

コメント

aona

とりあえず連れて行きますね。
それで次は無理そうと思えばやめればいいし。

A☺︎

うちは1歳3ヶ月差ですが
毎回、抱っこ紐で連れて行ってましたー!
診察室には一緒に入りますよ!

病院内では抱っこ紐からおろして
普通に抱っこして待ってましたよ☺︎
当時、上の子がまだ歩かなかったので
両手に抱っことか抱っこ紐したまま
片手で上の子抱っことかも普通にしてました😂

  • らら

    らら

    注射の間にちゃんと落ち着いて待ってれましたか(^_^;)?
    2人いるとそうなりますよね。腕鍛えられますよね笑

    • 6月28日
  • A☺︎

    A☺︎

    待ってくれてましたよー!
    看護師さんもいましたが
    注射を打ったあとなど腕にシール張ったりで
    上の子を診てもらったりはしてないです☺︎

    • 6月28日
バルタン星人

下の子がまだ小さいから連れていけると思います!病院ついたら呼ばれるまで抱っこ紐しといて、呼ばれたら診察室のベッドに下の子は寝かせといて上の子を羽交い締めにしてました!

  • らら

    らら

    そこの病院は親が抑えるので、下の子抱っこして注射させる間
    上の子がきちんと待ってれるのか不安で(^_^;)
    看護師さんがいればいんですが。

    • 6月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それなら看護師さんに、上の子見といてもらえそうですね!診察室の中で!

    • 6月28日