※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
子育て・グッズ

子供のせ自転車購入について、前も後ろも悩んでいます。1歳から後ろにのせることができるか不安です。電動自転車の必要性も考え中です。アドバイスをお願いします。

仕事復帰のため、子供のせ自転車を購入予定です。希望は電動自転車です!

子供が7ヶ月になった頃に復帰するのですが、まえのせを買おうと思っていのですが、長くのれる後ろのせを買ったほうがいいのかなーと悩んできました。

調べたところ、1歳から後ろにのせられると🤔そもそも前も1歳からのせるようになっていたので、しばらくはおんぶして自転車乗るのであれば、尚更後ろにチャイルドシートがあるほうがいいのかなと…

でも、実際後ろに1歳から乗せるのって危なくないですか❓❓

むしろ保育園までも近いですし(一キロくらい)保育園から職場まで3キロくらいなので、そもそも電動必要かなーと悩んでます。

アドバイスお願いします😭

コメント

ちぃ

3歳の息子を育てています。
1歳になる前にPanasonicの電動自転車を買いました!
その時に自転車屋さんに言われたのは、後ろに載せるのは3歳か4歳くらいにならないと危ないからやめた方がいいと言われました。
なので前乗せにしてました!そろそろ後ろ乗せを買うつもりです。
私が買った自転車の前乗せの部分はある程度荷物も乗せられるのでカゴに付け替えないでそのまま荷物置きにする人が多いですと言われました。

自転車があるとちょっとしたお出かけのとき便利ですよー!うちの息子は自転車に乗るのが大好きで、用もないのに乗りたがります。ヘルメットも可愛いものがたくさん売っているので選ぶのが楽しいです。

• ちぃ

ちぃ

7ヶ月から復帰とのことですが、もしかすると7ヶ月だと前乗せもまだ早いかもしれないです💦自転車屋さんで確認するといいかもしれません!

• 6月27日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます❗

7ヶ月はやはり早いと思うので、はじめはおんぶしようと思います😥腰も座るか座らないかくらいだと思うので😅

やはり後ろは3歳頃がいいんですね❗やっぱり前にのせるタイプを購入しようと思います☺️

電動だとスイスイいろいろなところにいけて便利ですよね😭

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

私は子どもを出産するまで電動に乗ったことなかったので、子どもを乗せても楽々漕ぎ出せることにすごく感動しました✨
    買う時に新作でなくて一つ前の型落ちを買うと少し安く手に入りますよ😊機能はたいして変わらなかったです!

• 6月27日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

私も初めて電動自転車にのるので、漕ぎ出し楽しみにしたいと思います☺️💕

なるほど❗型落ちもいいですね😊検討してみます❗ありがとうございます😍

• 6月27日
めろん

私も自転車購入を考えてます。電動か…含めて。やっぱり後ろはしっかり言葉とか危ないとか理解できるようになってからじゃないと怖いです。動けるようになるといくらベルトをしてても手を出したり足を伸ばしたり、親が思いつかないような危ないことをしそうです。私は前乗せ買います!
あと、他の方の質問とかアドバイスを見てると、電動は高いけど買って良かった!電動じゃないのは、やっぱり電動に乗り換えを検討した!って意見もあり、私は楽しくテンション上げて出かけられる電動に気持ちが傾きつつあります!試乗行きたいと思います。
お互い良い買い物ができますように…

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうありがとう!

確かに子供の行動は読めませんよね…そのとおりです❗やはりまえのせを買おうと思います☺️
    そしてやはり電動ですね❗私も傾いてきました😊

みのさんも、素敵な自転車に巡り会えますように💕

• 6月27日
ミカ

私も先日、悩みに悩んで電動自転車かいました!

定員さんと相談して、ママ用の電動自転車じゃなく、普通の26インチの電動自転車(10万円)に前ハンドルに4000円くらいの子供イスつけました。
結果これにして大正解◎
ママ用電動自転車は14万と高いし、2歳で後ろ乗せに代えても前のカゴはそのままつかえるし、ぜんぜん運転中もイスに足が当たらないし、旦那もつかえるし、なにより26インチこぎやすいです。

子供をイスに乗せると、後頭部が視界に入りますが、それもかわいいです(笑)