※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

生後1週間の男の子がおっぱいを欲しがり、寝てしまうことがある。おっぱいは吸わせた後に柔らかくなり、おしっこうんちの量は多め。体重が心配。吸っているか不安。

生後1週間の男の子を育てています。おっぱいをあげてる最中に寝てしまい、ベッドに置くと起きて泣き出しておっぱいを欲しがり、おっぱいをあげたら満足してくれたのかぐっすり寝てくれるのですが、お腹がいっぱいじゃなくても寝てしまうことはあるのでしょうか?おっぱいは搾乳したら50ccたまるほど出がとてもいいです。吸わせた後は張ってたのが柔らかくなります。この場合ちゃんと飲めていますかね?おしっこうんちの量は多めです。ほんとは吸えてないのに寝てたら体重がへってしまうんじゃないかと不安です、、

コメント

m

おっぱいを吸うのに
ものすごく体力使うので
すぐコテって疲れて
寝ちゃいますよ!

おっぱいが柔らかくなったり
飲んでる音が聞こえてたりしたら
ちゃんと飲めてますよ!

もし聞きなるようであったら
体重計を一人で乗ってそのあとに
子供と乗ってそれを引いて
計算したら今の体重が
大体わかりますよ!

• m

m

すいません!

もし気になるようであれば

って書くのに間違えました😭

• 6月27日
pes

張っていたおっぱいが柔らかくなったり、おしっこがちゃんと出てるなら飲めてると思いますよ!

他の方も書いてますが、赤ちゃんはおっぱい飲むのもお風呂に入ったりするのもすごく体力を使うそうですよ。
飲めてるか心配するよりは、体重が実際に減ってしまった時に心配した方がいいですよ!少しでも増えてて、赤ちゃんのご機嫌がいいなら気にしないことです!

あやさと

まだ1週間ですから😊
お腹いっぱいじゃなくても体力ないので寝てるだけだと思います、まだまだちょこちょこ飲みだと思うので頻回授乳頑張ってください🤱

赤ちゃんは背中スイッチ付いてるのでベッドに置いたら起きちゃいますよね…😭