※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
家族・旦那

旦那の作業着のポケットにライターが入っていて、もう何十回と言ってる…

旦那の作業着のポケットにライターが入っていて、もう何十回と言ってるのにわからないから、怒ったら、お小遣い1万あげたんだからいいじゃんと言われました。
今、わたしは育休中で育休手当はまだもらっていません。
1人目の時も育休手当が入ってないときに、お金ほしいと言ったら、ママお金ないの?と言われ、結局自分の貯金を崩しながら生活してました。
1月に2人目を出産して4月から毎月お小遣いで1万くれるようになりました。
お金は旦那が管理していて、毎月の給料額やボーナスもいくらもらってるか知りません。
25日が給料日なので、給料日の日に生活費(食費、日用品)をくれて、リセットなんですが毎月私が言って、3日後くらいにおろしてきます。
わたしがイラっとしたのは、お小遣い1万あげたんだからいいじゃんと言ったことです。
私が育休とって子ども2人家でみてるのに、そういうことさらっと言えるのが腹たちます。
なら、旦那が育休とって私が働いてもいいじゃんと思ってしまいます。
2人の子どもなのに、多分旦那からみたら私は家政婦なんだと思います。
こんなことで腹立つのっておかしいんですかね?
みなさんならどう思いますか?
ちなみに、上の子は保育園に行ってましたが、出産したタイミングで退園しました。
旦那が保育料かかるから私が育休入るから家でみれるじゃんと言って退園しました。

コメント

あお

自己中な旦那さんですね、私の前の旦那に似ています!笑

もちろん離婚しました。
一緒にいても辛いし、メリットないので!

∈m✼̥ s&a

保育料掛かるから退園って...
お小遣いたったの1万円...
寧ろ保育料に掛かってた分奥さんにあげなよって思いますね。。
お金は夫婦のものであって旦那のじゃないんですがね。
腹が立つのは当たり前です!
もっと奥さんを大事にしろー!!て喝を入れたいくらいです💦

めろん

旦那さんむっかー!ですね!働いている自分の方が偉いとでも思ってるんでしょうね。お小遣いあげたって言い方もおかしいぞー!共有財産だろー😠
ライターの件は、なぜやめてほしいか、例えばネットで危険性とか火事になった実話とか調べて読んでもらうとかどうでしょう?

てんこもり

うーん
ありえません。
人様の旦那様ですが…
あたまわいてるなー!クズだな!
ってのが正直な感想です…

すみません…