※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
妊娠・出産

昨日出産し、入院中。2歳の娘が寂しくて夕飯が遅くなることが悩み。義母に送り迎えを頼んでいるが、実母にも手伝ってほしい。退院したい気持ち。

質問ではないのですが、昨日出産し、入院2日目
入院生活よりも家の娘のことが心配で悶々としています、

2歳の女の子がおり、自宅には義母に来てもらってい旦那と3人で過ごしてもらっています。
日中、娘は保育園に通っているので送り迎えを義母にお願いしています。

上の子が寂しくて時折ママを思い出せば大泣き。
今日は保育園から帰ると「ママお迎えに行こうよー😭」と言ってグズって夕飯も食べられず…
パパが帰って来てから病院に面会に来て、赤ちゃんを抱っこし、ママに会えたら満足して帰って行きました。
そのため娘の夕飯が20時になってしまいました。

産院は家から車で15分ほど。
義母は車の運転ができないので連れて来ることができません。
私の実家も近く、実母が仕事終わりに娘の送迎をして夕飯前に面会をして帰ってくれれば娘のリズムが遅くならずに済むのですが…

義母にも家の事をお願いしている手前、実母が出しゃばるのも立場があるだろうし…(実際今日もパパにヘルプの連絡はしたようですが、私や実母には連絡なかったです)

とりあえず「パパが帰ってきたらママに会いに行けるように、ご飯食べちゃおう!」って先に夕飯食べさせてもらう提案を持ちかけたのですが…

あーー早く退院したい!!!😭

コメント

ゆもとみ

病室でママと一緒に食べたらどうですか?

• なべりん

なべりん

保育園からのお迎えは義母なんですが、義母は運転できず病院に来れないので、その為には実母が娘を預かって連れてくる形になってしまい両者が気まずくなるようで…😥

• 6月27日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね…
    保育園延長して、ご飯まで食べてくることはできないですかね?

• 6月27日
  • なべりん

なべりん

返信ありがとうございます!

義母とパパで今日の振り返りをして、娘の事を1番に考えて、実母に車で連れて行ってもらうという事になったようです!
    何なら義母、実母、娘でおいでって話になり解決しそうで一安心です😂

• 6月27日
木だらけ

早めに帰らせてもらいましょう!
気になると休めないですよ😅
4日で早くて退院できるのでは?
経産婦だし!
家に帰れば大変ですけど、おうちにお手伝いがいるのであればどうにかなりますしね。

• なべりん

なべりん

コメントありがとうございます!
    連れて来てもらえるという事で明日は一安心になりました。
    1日早く退院というのも考えたんですが、退院したらベッタリで大変だから入院して休んでおきなとパパから連絡がありました。
    向こうも色々考えてくれているみたいなので、退院後に上の子をしっかり抱きしめてあげたいと思います!

• 6月27日