※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、午後に足首から足の指に浮腫が出て、左足がひどいです。血液検査や血圧は問題なし。尿検査も毎回マイナス。この浮腫と身体の浮腫に関係があるか、出産時に問題が出る可能性はありますか?

教えてください!
お願いします🙏✨

検診で聞けばよかったものの
つい他の事を聞いてて聞きそびれました💦


最近、午後夕方くらいになると
足首から足の指にかけて浮腫が
でます😣左足だけひどい気がします。

血液検査、血圧毎回問題ナシです!
そして、尿検査も毎回あるんですが
その浮腫と身体の浮腫は関係あるんでしょうか?

毎回マイナスです!

なにか、出産する時に問題が出ることが
あるんでしょうか……?💦
詳しい方教えてください😭

コメント

おかあちゃん

その時期は浮腫みますよ😭🙌

私もなりましたし
歩くのも痛いくらいでした💦

お腹が大きくなって
母体もお腹を中心に血流を良くしようとするので
末端の足にまで血液がいっても
足先から心臓に戻ってくる力が弱くなるんですよね💦
それと同時に
水分も末端に溜まりやすくなります💦

メディキュットなど着圧ソックスを履いたり
寝るときは脚を高くして寝ると良いですよ😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    特に、検査の数値に問題なければ大丈夫なんでしょうか😩きっと、何かあれば
    病院側から既に言われてるとは思うんですが💦

    歩くのは痛くないので、まだマシな方かもしれません😣
    夕方からなので、午前中はなんともないです😊
    違和感があるかなくらいで!

    着圧ソックス今日から履くことにしました(笑)
    寝る時に高くしてるおかげか、午前中はマシなのかもです😳

    出産時に問題はないんですかね💦それが、心配で…。

    • 6月27日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    すみません💦
    下に返信してしまいました🙆‍♀️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
おかあちゃん

全然問題ないですよ😂
数値に問題がないなら尚更です!!

出産時も問題ありません!
ただ
出産直後から
また浮腫始めたりします💦
これも生理現象なので
ほとんどの妊婦さんや出産した人が経験しますので安心して下さい😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    良かったです!
    手とかは全くなくて🤔
    左足だけ気になるなって感じだったので😣💦

    毎回の尿検査で浮腫も
    -なんですが問題あれば
    これも+とかになるんですかね?!

    良かったです✨
    出産直後もなんですか😫
    その時酷かったら入院中に相談してみます!

    • 6月27日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    脚は浮腫みやすいんですよね💦
    本当に酷い方は
    浮腫はプラスになりますよ!!
    なので
    なぁちゃんさんは
    まだまだ良い方なんだと思います😊👌
    ほんとゾウさんみたいな脚になりますよ笑笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、下にあるからですかね😣💦
    そうなんですか!尿検査でもそういうのがわかるんですね😣
    痛みとかはなく、違和感くらいなので良い方ですね😭✨
    元々ぞうさん脚なのですが(笑)
    もっと、酷いことになりそうですね💦

    ありがとうございます🙏💓

    • 6月27日