※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

予防接種の予約をしたいです。ロタウイルスの経験を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になるので、予防接種の予約をしたいのですが、みなさんはロタウイルスやりましたか?

やった理由、やらない理由も教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

mamari

保育園に預ける予定なので、受けましたよ〜〜

ぴーちまーま

やりましたよー!
かかったときに
接種していたときとしていなかったとき
症状に大きな差があるので
接種していないと
入院するぐらい酷くなるときいて
少し高いですが打ちました!

Yun.

やらなくて病気にかかって重病とかになったら絶対後悔すると思ったので、やれるものは全部やってます!

保育園に行くし、やれるならやった方がいいかなって思ってやりました😊
けど高いですよね💦

ととろ。

保育園に行くので受けました( ¨̮ )

先日胃腸風邪?にかかったのですが、医師いわく胃腸風邪かもしれないし、ロタが予防接種を受けたことによって症状軽く出てるのかもってことでした!

周りはほぼロタ受けてるので、ロタにかかって苦しんだって話は聞きませんが、予防接種をしてることで子供は軽くすんでもママパパが移って倒れるって言うのはよくある話みたいです(><)

予防接種は絶対にならないためのものではなく、かかった場合に重篤化を防ぐためのものです。大人でもロタなどの胃腸炎辛いのにしゃべれない子どもがかかって重篤化なんて可哀想すぎます。ロタウイルスは経口摂取で注射と違って甘いシロップをスポイトでゴクンするだけなので赤ちゃんに負担は少ないです。重篤化して辛い思いと入院を余儀なくされるなら、3万円弱払ってもわが子を守ってあげたいです😊🌼

ぺこりん

私は受けなかったです。
日本でロタで死ぬことはまずないと医者に言われたし、なるかわからないし、お金高いし_| ̄|○
なったら可哀想なのは重々承知ですが、私には払えなかったです。