※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘を完ミで育てている中、旦那が軽く「おっぱいは諦めた」と言ってしまい、その言葉に悩んでいます。気にするべきか、旦那に反論するべきか悩んでいます。

もやもやしてることがあります。

私は娘を完ミで育てています!生まれが小さかったためおっぱいを吸ってくれない、私のおっぱいが吸いにくい乳首だったため、なかなか授乳できずニップル使用や搾乳もやりましたが2週間ほどで完ミにしました!

最近、旦那の友人が同級生の赤ちゃんを連れて遊びにきました!その友人は完母です!すると旦那が、うちは2週間でおっぱいは諦めたんだよね!って友人に言ったんです。旦那からしたら何も考えず言ったことだろうけど、私はその言葉にもやもやしてしまいました。。。
頑張っても出なかったし、完ミで娘も元気に育ってるのに。
気にしない方がいいですかね…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
旦那にガツンと言ってやりたい…

コメント

ビーデル

はっきりとガッツリと言ってあげて下さい❗
言わないと分からないと思います。

ちさきママ

いや、しっかりと言った方がいいですよ!
また、同じ事を誰かに言いそうですし…これからも言われる度にモヤモヤしちゃいますよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

mama

どういう意味で言ったのわからないので悪気ないのに怒られても、え?ってなりませんか。言い方・捉え方は様々なのでそれで嫌な思いをしたってのは伝えたほうがこれからもそういう場面あるかもしれないですね。

みー

母乳が一番いいというのは昔の考えでで、完母だと食生活によっても赤ちゃんに影響でてしまいますし。
わたしの母はわたしを完ミで育ててくれましたが、断乳の必要がないからすごく楽だったと言ってましたよ😊
今のミルクは栄養もたっぷりですし、ママ以外が授乳できるから、パパも育児に参加しやすくメリットたっぷりなので気にしなくていいと思います☺️✌️

うきー

ありえない!!

ほんならお前が出せ〜って👊!!
あたしも完母でしたが5ヶ月でミルクにしました!息子の飲みたい量に追いつかず。泣かれたので。
この精神的なのは母にしかわからないんですよ〜
旦那と親には母乳で!って反対されましたが。ミルクに少しずつ慣れさせて今ではパパもミルクをあげれるので喜んでます♪

JMK***S 活動中

体質、相性もあって結果的に完ミなだけです。

旦那さんには、事情をお話した方が良いですね。

私も旦那が母乳関係の話をされた時、イライラしました。😅

ままりん

その言葉が嫌だったって絶対言ったほうがいいです!!
悪気がないからタチが悪い。
多分何も考えずに発した言葉なんでしょうね。
男にはわからないでしょうから。

ゆう

私もそれくらいで完ミにしました!
私の場合血圧上がって動けなかったのでその間に哺乳瓶の乳首になれてしまいおっぱいくわえてくれなくなりました。
完ミでも元気ならいいやんって私はおもいます!ミルクが悪い意味がわかりません!たしかにミルク代はありますがいつかはミルクになるから大丈夫だとおもってます!
理由はいろいろあるとおもうので元気ならいいとおもいます!!!!

諦めたって、お前は何もしてないだろ!って突っ込みたくなりました笑
感情的にではなく、冷静に伝えた方がいいです。

2週間で諦めたって言葉だけ聞いたら、大半の人は簡単にやめたって捉えると思うよ。でも、本人の努力や辛さは本人にしかわからないよね?
正直、あなたにもわからないはず。
もしあなたが仕事でどうしても思い通りにならないことがあったとして、何も知らない私が友人に、旦那はすぐ諦めるんだ〜って言ったらどう思う?
これからは周りに誤解を招くようなことは言わないでください。

って言いますかね🤨

ちーちゃん

皆さんコメントありがとうございました( ᵕ_ᵕ̩̩ )コメント見て涙が出ました。そして背中を押してもらえました。

旦那に正直に嫌だったことを話したらすごいハッとした表情でした。言われて私の気持ちに気付いたようです。ちゃんと謝ってくれました!
もやもやしてた気持ちがスーッとなくなって話して良かったです!
皆さま本当にありがとうございました!!!( ;ω; )